Academic Box Logo

【裏社会の頂点】山口組組長に「サインください」...周りの人々は凍りついた...その結果...

【裏社会の頂点】山口組組長に「サインください」...周りの人々は凍りついた...その結果...

ケント : さて、いきなりですが問題です!日本最大のヤクザ、山口の組長と言えば誰でしょうか!?


ヒロミ : それくらいしってるよー、司忍さんでしょ?


ケント : さすがヒロミちゃん(笑)正解!今日は山口組組長にサインください!ってニュースになった話だよ!


ヒロミ : 組長にサインくださいって相当な度胸だよね(笑)


司忍とは?

yama

出典元

本名: 篠田 建市

日本のヤクザ。指定暴力団・六代目山口組組長。

生い立ち

1942年(昭和17年)、大分県大分市生まれ。大分県立水産高等学校(現・大分県立津久見高等学校海洋科学校)を卒業後、地元の大手水産会社に就職。その後、大阪を経て名古屋に出て、1962年に三代目山口組系鈴木組内弘田組に入った。中京地区の抗争では武闘派として活動し弘田組最高幹部を務めた。後に、自らの組織として司興業を旗揚げしている。

司忍の由来

「司忍」という名前は渡世名で、博徒の渡世上の名前です。
本名と大きな違いを出すような芸名とはまた違い、縁起がいい名前や優しそうな名前、いかつそうな名前にするのが多いそう。

司忍の由来は実の弟の篠田司が小学生で病気で他界し、それを忍んでつけたので”司を忍ぶ”、司忍となったわけです。

https://www.youtube.com/watch?v=8yQwo0sEioY

出典元

 駅が騒然・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-1-28-58

出典元

駅構内に組員があふれ、駅構内は一時騒然となる。

ケント : 駅にヤクザがいっぱい!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ヒロミ : 私だったら怖くて逃げちゃうよ・・・


 急遽手荷物検査が行われる。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-1-29-07

出典元

事態を重く見た警察官達が急遽手荷物検査をする事態に。

しかし、組員たちが手に持っているものは

色紙と黒いペン

ケント : 拳銃とか持ってたりするかもしれないから手荷物検査したんだろうけど、まさかみんな色紙とペンばっかりもってるって(笑)


ヒロミ : 警察もちょっと拍子抜けした感じだよね


司忍が到着

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-1-29-19

出典元

司忍が駅に到着し、現場の緊張感は更に高まり、取材陣もつかさず写真を撮影。

ケント : 芸能人が空港に来た時みたいだね


ヒロミ : ってかこの人めちゃくちゃお洒落だよね(笑)


 今日もキマっている司忍

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-1-29-27

出典元

今日もバッチリ決まってます親方。

ケント : 司忍といえばヤクザ業界でもお洒落な人で確かに有名だね(笑)シャツとジャケットのチョイスが絶妙!!


ヒロミ : なんかイメージ的に白シャツに黒いダボっとしたスーツって感じだけど、この人は一味違うよね(笑)


 サインください

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-1-29-32

出典元

駅構内に響くサインくださいの声

ケント : サインくださいってなんかおもしろいね(笑)


ヒロミ : 現場はピリっとしてるはずなのに、なんかギャグ要素的な?(笑)


 とりあえず無視(笑)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-1-29-40

出典元

司忍は結局無視して車に乗り込んだ。

ケント : 無視するんかーい(笑)


ヒロミ : ファンサービスはしない人なんだね


 じつは嫌がらせだった??

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-1-30-11

出典元

今回のこの騒動は分裂した神戸山口組の嫌がらせ出会ったと思われる。

ケント : いやがらせかーい!


ヒロミ : 嫌がらせにしても斬新すぎるね(笑)


いかがでしたか???

yamabishi-svg

引用元

今回世間を騒がせたこのニュース。

結局は分裂した組の組員による嫌がらせだったというオチです。

まぁ中には本当にサインが欲しかった人もいるのかもしれませんが(笑)

結論



ヤクザの世界の嫌がらせは以外と低レベル