Academic Box Logo

【悲報】浜崎あゆみライブ会場の様子が... 全盛期からは想像できない悲惨な状態に大炎上...

【悲報】浜崎あゆみライブ会場の様子が... 全盛期からは想像できない悲惨な状態に大炎上...

ケント : こんにちは。ケントです!
今日はちょっと悲しくなる浜崎あゆみさんの話だよ!


カナ : あのあゆがね・・・。


ケント : 時代には逆らえない。


浜崎あゆみが落ち目?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-0-34-03

引用:https://iflyer.tv

誰もが知る歌姫「浜崎あゆみ」さん!!

1998年に1stシングル「poker face」でデビューしてから、第一線を走ってきた浜崎あゆみさんですが、最近の彼女の活動には陰りが見え始めていると巷で噂されているのをご存知ですか?

しかし、その噂はあながち嘘ではないかもしれないのです・・・。

ライブ会場が悲惨!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-01-21-14-41

2015年8月30日、東京の味の素スタジアムで行われた『a-nation stadium fes.』。
浜崎あゆみさんは大トリを務めました。

東京と大阪で二期に分けて開催され、大阪公演では小室哲哉さんとコラボしたことで話題を呼んでいましたが、そのライブ会場が悲惨すぎたのです!!

観客は?

その時のライブ会場の様子をご覧ください!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-0-02-57

引用:http://bazzoo.info

どうでしょうか?
大トリのステージとは思えないほどのガラガラぶり!!

ネット上ではこの様子に「3年前の惨劇」を彷彿させるとの声が続出!

ケント : これはひどい!!


カナ : 実際に会場にいた人も空席が目立ってたって証言してるらしいよ。


3年前の惨劇とは?

%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e7%89%9b

2012年の同イベントのこと。
大トリは恒例になっている浜崎あゆみさんでした。

しかし、彼女の前に出演したBIGBANGのステージが終わると、大勢の観客が帰り始め、まだ彼女のパフォーマンス中だというのに会場中の出口に人だかりができていたという前代未聞の事件なのです。

ケント : もうこの時から落ち目だったのか・・・


しかし、彼女の落ち目ぶりはこれだけではありません。

悲劇① 紅白から姿を消す

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-0-41-27

引用:http://kuroneko-sokuhou.com

デビュー翌年の1999年から15回連続で出場してきた浜崎あゆみさん。
しかし、2014年の大みそかのNHK『紅白歌合戦』の出場者リストから外されました。

浜崎あゆみさん自身のTwitterで「紅白卒業」を宣言し、「ひとつの終焉」と話していたそうです。

カナ : あゆの姿はもう見れないのか〜


ケント : 無残な時の流れって感じがする・・・


悲劇② CDの販売不振

cd

2015年10月に発売したシングルは初週売上2889枚でオリコンチャート24位という大爆死を記録!!

エイベックス側も長年トップに君臨してきた『歌姫』に見切りをつけているそうですが、あまり邪険にも扱えず、”厄介者”扱いになっているそう・・・。

カナ : あゆがエイベックスに貢献してきた事に間違いはない!


ケント : 相当なものだと思うよ!


悲劇③ パチンコのギャラ激減

%e3%83%8f%e3%82%9a%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b3

引用:http://maru-ten.com

浜崎あゆみさんのパチンコ機『CR ayumi hamasaki』をご存知ですか?
2011年に発売された第一弾のギャラはなんと3億円!!

しかし、『CR ayumi hamasaki2』が稼働されるも、ギャラは5千万程度に大暴落!!

ケント : 落ち目が目に見えてわかるね・・・


カナ : ちょっと悲しくなってくる・・・


アジア圏では大スター?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-0-52-25

日本では浜崎あゆみさんの時代は完全に終わったかのように見えますが、日本以外のアジア圏ではいまだに浜崎あゆみさんは大スター!!

日本の流行が遅れて伝わるからなのだとか・・・。

日本での活動に見切りをつけて、アジア市場で勝負をかけるようです。

カナ : 国際派アーティストになればいいね。


ケント : でも、日本の落ち目ぶりが伝わった時にはどうなるんだろう・・・


動画で振り返る”軌跡”

2013年のものですが、浜崎あゆみさんの15歳から2013年までの軌跡をおった動画をご覧ください!

タイトル:劣化しない浜崎あゆみの15歳〜現在までの軌跡を辿ってみた

https://www.youtube.com/watch?v=XfVMqmNl54Y

ケント : タイトル間違ってないかw


カナ : 15歳の時の面影若干あるねw


ネットでは?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-02-23-49-04

・昔の人気はもう無いな

・今の中高生にとっては、懐メロの感覚じゃない?

・既に過去の人だ〜

・復活することはあり得ない。エイベックスとしては辛いな。

カナ : こういう商売は引き際が難しそう・・・


ケント : ここまで登りつめたら本人的にはお金を儲けるとかの話ではないよね。


カナ : 今後どうなっていくのか見守ろう!!


結論


人気商売はつらい!!

サムネイル:出典元