Academic Box Logo

この問題が解けたらIQ180以上!?◯◯を知っていないと解けない超難問!!解けたあなたは天才...

この問題が解けたらIQ180以上!?◯◯を知っていないと解けない超難問!!解けたあなたは天才...

ケント : こんにちは。クイズ大好きケントです!


ヒロミ : 解けた時のスッキリ感がクセになるよね。


ケント : 今日は頭が柔らかくないと解けない問題を出しちゃいます!


ヒロミ : 大人になると頭が固くなるって本当なのね・・・


柔軟な頭を持っていますか?

%e5%ad%90%e4%be%9b

大人になると頭は固くなると言われますが、皆さんはどうでしょうか?

大人には激むず、子供には超簡単なんてことよくありますよね。
今回は簡単な計算式のクイズをご紹介します。

これが解けたらIQ180以上!?

あなたは解ける?

その問題がこちら!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-0-55-46

引用:https://melonn.info

3939+0141=?

もちろん『4080』なんて普通に計算してはいけませんよw

ヒントです!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-07-31-4-22-22

まだ考え中の人にヒントです!

「式をよーく見てください!」

わざわざ「0」を入れているところに注目して下さい!

それでは、正解は次のページで!!

正解

それでは正解です!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-0-59-53

引用:https://melonn.info

正解は「さくさくぱんだ」でしたw

ケント : だまされた〜


ヒロミ : ちゃんとした問題ですw


さくさくぱんだ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-01-49

引用:https://melonn.info

お菓子メーカー・カバヤ食品株式会社が生産している人気商品です。
3939(さくさく)としたビスケットにチョコレートがプラスされ0141(おいしい)お菓子ですw

ケント : さくさくぱんだを知っている人は一瞬で解けた問題だったね!


頭の体操になったでしょうか(笑

この問題では頭が固い・柔らかいなんて判断できないと思っている方のためにちゃんとした問題ご用意しました!

あなたの能力見させていただきますw

それでは、どーぞ!!

柔らかい頭なら20秒!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-15-08-38

香港のとある小学校で出題された入試問題。
今世界中でとても有名になっているのです!!

その問題が有名になった理由は、「子どものような柔らかい頭なら20秒で解ける問題なのに、大人はなかなか解けない」という点です。

そんなに大人を困らせる香港の小学校の入試問題とはどんな問題なのでしょうか?

駐車番号は何番?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-14-46

引用:http://rocketnews24.com

「車が止まっている場所の駐車番号は何番でしょうか?」

ヒント:数学的知識は一切使いません!
見方を変えましょう!

正解

ではさっきの問題をさかさまにしてみます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-16-16

引用:http://rocketnews24.com

もう分かりましたよね?

左から「86、(車)、88、89、90、91」となっているのが分かります。

答えは87!

ケント : わからなかった人、まだ大丈夫w


ヒロミ : わかった方、まだ柔らかいとは断言できませんよw


解けたらIQ100以上!?

人の平均的なIQスコアは90~110なのでこれから出題する問題を解く事が出来れば確実にIQ100以上!

最低何本のマッチ棒を動かせば、2階建ての家になるでしょう?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-17-58

引用:https://www.youtube.com

ケント : 目指せIQ平均値!!


衝撃の答えを見てみましょう!

まさかの・・・

それでは正解を見てみましょう!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-21-44

引用:https://www.youtube.com

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-21-59

引用:https://www.youtube.com

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-22-08

引用:https://www.youtube.com

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-01-1-24-04

引用:https://www.youtube.com

まさかの0本!!!

マッチの大移動しませんでしたかww

ヒロミ : 簡単そうでむずかし〜


いかがでしたか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-01-21-49-58

簡単でしたか?

全問正解した大人の方は周りの人に自慢できると思います(笑

一瞬で解けた人が羨ましいです!

サムネイル:出典元