PCを覗き見されていた彼はパスワードをミスすると自動撮影する設定にする。そこ に写っていたのは意外な姿!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-07-15-14-23-41

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 
もっくん
3回間違えると自動撮影する機能があるそうです

外出中自分のパソコンが誰かに見られていたら
あまりいい気分に思わない方も多いのではないでしょうか

そんな時に強い味方になってくれる機能があります。
その機能を利用して自分のパソコンを覗き見ている犯人を突き止めたところ。。
 

 なんとそこには愛しの飼い猫の姿がw

おとぼけ顏で激写されています。
なんとも気の抜ける事件ですね。

実はこの猫ちゃん、普段からテレビ鑑賞などが好きなのだそうです。

でも確かに自分の見ていないところでペットたちは何をしているのか。
ゲージに入れている飼い主さんならともかく
家の中を自由気ままに過ごしている子たちは飼い主のいないパラダイスを楽しんでいるかもしれません。

もっくん
そんな猫たちを帰宅して発見しました
 
  
 

怒らないでね。いたずらがすぎた猫10選


もっくん
悪気がないから叱るにも叱れない
でもやっちまった猫ちゃん大集合です

1.爪研ぎかとおもったの

スクリーンショット 2016-07-20 13.44.55
画像引用:http://nekomaniac.seesaa.net/article/187685357.html

2.つい外が気になって。。

スクリーンショット 2016-07-20 13.49.03
画像引用:http://neko.ga-daisuki.net/category/10899492-1.html

3.登ってたら面白くなって

スクリーンショット 2016-07-20 13.50.22
画像引用:http://www.nekohon.jp/zx-comic-7-1-g.html 
 

4.引っ張ったらついてきたんだもの

スクリーンショット 2016-07-20 13.51.54
画像引用:http://www.nekohon.jp/zx-comic-7-1-g.html

5.案外いけなかった

スクリーンショット 2016-07-20 13.53.10
画像引用:http://i.imgur.com/RUoKUwt.jpg 
  
 

6.おもってたのと違った

7.覗いたら前がみえなくなった

8.勢いで飛び込んだら

 
 

9.もうちょいスペースあると思ったのに

10.ごめん引っかかった

もっくん
本能のままに生きる彼らは最高です
もっくん
飼い猫ならともかく、人間に自分のスマホやPCを見られるのは。。
という方に朗報です!
 
  
 

親しい間柄でもこれだけは。。
スマホやPCを監視する機能&アプリ


家族や恋人でも勝手に触られるのは。。
そう思っている人はとても少なくありません

1.時間で管理&撮影機能〜PC用〜

先ほどのように3回ミスをすると撮影をしてくれるものもありますが
時間制限のものを紹介します
スクリーンショット 2016-07-20 14.00.44
画像引用:http://www.addictivetips.com/web/

その名も”Mouse Lock(マウスロック)”です。
とてもシンプルな構造で、マウスを動かすとカウントダウンが始まり
0になる前にPINコードを入れることができなかった場合ウェブカメラで撮影、
Googleメールで撮影された画像が送信されます

ロックという名前が付いていますが、実際にロックがかかるわけではありません。
誰が触ったのかを確認したい方には便利な機能ですね

2.完全なる監視〜i phone用〜

スクリーンショット 2016-07-20 14.16.51

”i監視装置”という名前のアプリです
iPhoneのカメラに映る動きや音を元に自動的に撮影を開始し
その写真や映像をWi-Fiを経由することでパソコンから見ることができます。

これは不安を確信に変えたい!という悩みをお持ちの方にいいかも。。

3.ちょっとあせる足跡〜i phone用〜

スクリーンショット 2016-07-20 14.27.51

こちらは”見ないで”というアプリ
ダミーの画面を要してアプリを起動すると
どこを触ったのかなどが確認できます
シークレットで本人にわからなに用にもできますし
足跡が表示されるような設定で相手をあせらせることも
できるかもしれません。。

スクリーンショット 2016-07-20 14.28.10
画像引用:https://itunes.apple.com/jp/app/jiannaide!/id387842679?mt=8&ign-mpt=uo%3D4 

 

4.ちょっとの時間に使える〜Android 用〜

スクリーンショット 2016-07-20 14.34.06

”Gotcha”というAndroidように作られたアプリです
一定の期間に自分のスマホが
誰かに動かされた形跡がないか
またはアプリが起動されてないかなどを記録してくれます

ちょっと席をはずすときなどに便利!
ただ感度が良すぎるという意見もあるようです

5.アホな自分の顔も撮影されそう〜Android 用〜

スクリーンショット 2016-07-20 14.39.22

”stranger Monitor(ストレンジャーモニター)”はパスコードをロックした際に
インカメラでロックした人の顔を撮影する機能です
うっかり自分の顔を取りそう。。w

参考文献:http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/wooris/2013/03/ng4-9.html
もっくん
様々なアプリで自分の大切な機器を守れるんですね

結論



 
もっくん
セキュリティーも大切ですが
相手を信じる心も忘れずに
 
 

記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼





%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-07-15-14-23-41



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。