Academic Box Logo

【爆笑】クレープ屋の店員が出会ったツッコミどころ満載なクレーム珍客12人。。。第1位の珍客がヤバイ。。。

【爆笑】クレープ屋の店員が出会ったツッコミどころ満載なクレーム珍客12人。。。第1位の珍客がヤバイ。。。

クレープ屋さんあるある?

アルバイトや仕事で接客をしていると、時々変なお客さんやキャラの濃いお客さんに遭遇することがありますよね。

クレープ屋さんで働いているただまひろさん(@mappy_pipipi)の「クレープ屋で働く私のどうでもいい話」が話題になっています。

どうでもいい。では片付けられない面白いお客さんの数々です!

10月前半をまとめてみた

クレープ屋で働く私のどうでもいい話10月前半まとめ2016
秋はりんごのクレープが個人的にオススメ pic.twitter.com/QNcQQGNjyW

— ただまひろ (@mappy_pipipi) 2016年10月15日

ただまひろさんのお店に「10月前半」に来たお客さんのまとめ作品を見てみましょう。どうもこのお店、面白いお客さんの宝庫のようです。

「クレープ屋で働く私のどうでもいい話」

小学生が「ミルクティー微糖で。」なんてちょっとませてますよね。笑
③の男の人の、「ダメって言ったらああ?」は、絶対店員に嫌われるやつですね。

お金足らんかった・・はあるあるかも!

販売経験のあるかたなら、「お金足らんかったからなかったことにして・・」はあるあるかも?

体験談の数々・・

小銭入れだけ持って買い物行ったんだけど、頭で計算してた金額を大幅に上回って、「すいません、お金足りないのですいません、、」ってなってまじしにたかった

— りゅ (@Mitam2812) 2016年10月15日

やっぱり、お金足りないはあるあるでした。でも、クレープ屋さんで作り終わってから言うのはなしですよね〜!!!

お客さんはもちろん、イラストとコメントが最高すぎ!!

まだいました、すごい客

個人的には、一番最後のパパは紙あげる!が一番つぼりました!!


クレープ屋さんといえども、いろいろなお客さんがいるんですね!

次は、SNSでつぶやかれた変なお客さんを探してみました!

変なお客さんメドレー!

今日なんかサイゼ変な客ばっかだったー??
なんか紫のパーカー着た人がトイレの場所聞いたくせにトイレいかねーし、イケメン男子3人組のコップに口紅ついてるし

— ?えりけ(キチ仔)? (@erike0105) 2016年10月30日

イケメンのコップに口紅は気になる!非常に気になる!

怖い!

お姉さん美人だけどそれはやめたげてー!笑

これが、変な客対策だそうです。参考に・・

なんか女の客が目会うたび微笑むから変な期待してたけど自分の顔みたらまた鼻毛でてたわ

— たつや (@garoo777) 2016年10月26日

お客さんじゃなくて自分が変だったパターンね。

毎回クーポン駆使して2桁台まで値段下げてるけどそんな80円や30円の精算でもnanaco使ってるからすげえ変な客だと思う

— つがるフラッペ (@harpybeat) 2016年10月20日

絶対ポイントを貯めたい節約家かも?!でもここまでできるのはすごい!

いかがでしたか?


ちょっと笑えるお客さんの数々。いかがでしたか?接客業経験者なら、ちょっと「わかる〜!」というお客さんがいたのでは?

10月前半だけであれだけネタが集まるなんて、めっちゃバイト楽しそうですよね!10月後半と、11月の客のまとめも楽しみです!

サムネイル:画像引用元