Academic Box Logo

悔しいけど上手い(笑) 最近の若者言葉が進化しすぎてて吹いた7選

悔しいけど上手い(笑) 最近の若者言葉が進化しすぎてて吹いた7選

若者言葉、知ってる?


最近の若者言葉、何か知っていますか?
私はてへぺろが限界です・・・笑

たとえばこれは?

フロリダ

アメリカの・・・ではなくて

「お風呂に入るから(会話から)離脱する」

という意味なんだとか。
普通に「お風呂いってくるね〜」じゃダメなのか・・笑

まだまだあった若者言葉


ぐうかわ

これは聞いたことがある人も多いのでは?

「ぐうの音も出ないほど可愛い」

という意味です。
誰が作るんだこんなの。。。

このほかにも、ツイッターで話題の若者ことばを集めてみました!

1.

「創刊号は特別価格で・・」

っていうあれのことですよね。
たしかに上手い!!

2.

トリビアの泉自体がめっちゃ懐かしい・・
この会話聞こえてきたら絶対やばいやつだと思われますよね。。。

3.

なんでも「お」と「ご」をつければいいと思うなよ!

4.

病院でお医者さんが丁寧なのか何なのか、言葉の頭に「お」をつける人で、「お身体」とか「お薬」はよかったんだけど、「おうで」とか「おマスク」とかエスカレートし始めて、しまいには「おジェルをおぬりいたしますね〜」のあたりで声出してワロタ

— まふまふ@アイコン変わったけど見落とさな (@uni_mafumafu) 2016年9月19日

丁寧すぎると逆におかしいってことに気づかないんでしょうか。
お医者さんなのに。笑
言いすぎて麻痺してるかもしれないですね。
看護師さん教えてあげなよー!

5.

たしかに!これも聞いたことあります!
こんな流行って一体どこから発生するのか・・
SNSで拡散されやすくなったのが理由でしょうか。

6.

これはなかなかインパクトあります。笑
もはや若者言葉ではないと思いますが・・
私の知り合いには、奥さんのことを「僕の配偶者」と呼ぶ方がいます。。。

7.

さっきマックで大学生と思われる女の子達が「最近彼氏が電話もLINEも返してくれなくてさぁ、まじボブ・ディランなんだけど」って怒ってるの聞いてエッグマックマフィン吹きそうになりました

— 夢猫本舗♪ (@YumeNekoHonpo) 2016年10月29日

これ、意味わかります?
ボブディランはノーベル賞を受賞したのに協会からの連絡を2習慣も無視したことで有名です。
そのため、「まじボブディラン」→「連絡しても長い間無視」という意味。
すごい!世間の流れも取り入れてる!!

若者言葉使う?

皆さんはどれくらい若者言葉使いますか?
私はもうどんどん若者言葉から離れていっている気が・・
でも、「若者ことばにイラっとするのは歳をとった証拠」らしいので気をつけます。笑

いかがでしたか?


最近の若者言葉、皆さんはどれくらい知っていましたか?
若者言葉ってめちゃくちゃなものばかりかと思いきや、意外と意味があったり、タイムリーな話題を使っていたりするんですね。