Academic Box Logo

どの女性と結婚したい?Twitterで流れてきたイラストを見て真剣に悩む人が続出中

どの女性と結婚したい?Twitterで流れてきたイラストを見て真剣に悩む人が続出中

あなたは「結婚したい」ですか?

婚期がどんどん遅くなっている現代の若者たち。

彼らの考え方も、昔とは変わって結婚が人生の絶対的ライフイベントではなくなりつつあります。

そんな中、独立行政法人・国立青少年教育振興機構によって、若者の結婚観に関する調査結果が公開されました。

なんと、「結婚したくない」と考える20歳代の男性が、昨年2015年度調査で全体の2割を超えていました。

さらに2008年度調査の2倍近くに増えているとのこと・・・。

一方、女性は「早く結婚したい」と「結婚したくない」の割合が共に増加し、二極化しているそうです。

このように、様々な考え方を持つ男女が溢れかえっているため、

マッチングもなかなかスムーズにいっていないのも現状なのではないでしょうか。

結婚したい女性の意図は専業主婦になりたいという目的があるがゆえに、

高給取りの男性を狙うが、そういう男性は結婚についての願望が薄い・・・。

こんな矛盾が現代には起こっているのを周りを見ていると感じます。

もし結婚するなら誰がいい?

そんな結婚事情を抱えた中、Twitterではある画像が話題になっています。

この画像、以前も一度話題になったそうですが、今回再ブームのキッカケとなったのが、

月刊少年チャンピオンで「蟻の王」という漫画を連載されている塚脇永久さんによるツイートでした。

タイプも年齢も全くちがう4人の女性。

どうやら婚活パーティーのワンシーンのようですね。

塚脇さんはどの女性を選ぼうか相当悩んでいる様子・・・。

わかりやすいように、女性たちの特徴をまとめてみます。

あなたもぜひ、誰を選ぶか考えてみてください。

 

さあ、誰を選ぶ?

九條麗子

(?歳)


父が資産家で

結納金を5000万円用意

※とにかく金持ちっぽいが、

他の3人と比べると少々ビジュアル面で好みが分かれそう

芹沢瑞穂(18歳)
服飾系専門学校通学中で、

漫画やゲームに理解がある

とにかく若く10代。

邪険にされることが多い系の趣味にも理解が

安藤真鈴(25歳)
優しい人が好きでこども好き。

2児のママ

※可愛らしい系で年齢もちょうどいい感じだが、子持ち

早川さつき(31歳)
不動産系の仕事に従事中。

青山学院大学法学部卒で趣味は乗馬と日本舞踊

※年齢は一番上?バリバリのキャリアウーマンで高学歴。趣味もすごい

4人をざっとまとめると、このようになります。

九条さんはいったい何歳なのでしょうか・・・?

お嬢様だけあって、落ち着きはずば抜けていますが、27くらい?はたまた36くらい・・・?

これは悩みますね。

実際、多くのTwitterユーザーもこの4択にチャレンジしたようで、あっという間に拡散されました。

わずか数日でRTは1万6000以上にのぼり、それぞれの意見が集まっているようです。

では、早川さんを選んだ人の意見から見ていきましょう。

早川さつきと結婚する!

美人で仕事もできるハイスペックなさつきさん、やはり人気ですね・・・!

消去法からのヒモ宣言の人も・・・。

こんな美人が31歳まで残っていることに疑問を抱く人も・・・。

男性のネックになる部分は「自分よりも優れている女性は苦手」というプライドが関係してくるところですよね。

良く言えば、長いものに巻かれるヒモ宣言をした人はある意味賢いのかもしれません。

安藤真鈴と結婚する

母性を感じたのですね。

そういう見方もあるのですね・・・。

心の闇まで推測するとは・・・。

想像力勝負なところもオモシロいですね。

 

芹沢瑞穂と結婚する

いちばん若い、10代の芹沢さんを選んだ人はいったいどんなポイントで決めたのか気になるところです。

がしかし、彼女を選ぶと答えた人はほぼゼロに近いほどでした。

やはり10代で学生だということもあり、結婚相手には選択肢に入らなかったようです。

3年後に期待ですね!

男の人は若い子が好きとよく聞きますが、

どうやら年齢差も気にするポイントである人が多いようです。

 

九条麗子と結婚する

九条さん、人気ですね!!!

・・・というのも、

なんともばっさりと・・・(笑)

愛よりお金、なのですね。

現実は甘くない・・・。

詐欺疑惑まで(笑)

二次元とはいえ、九条さんが少し気の毒になってきました・・・。

 

その他の意見

まさかの、お父さんを選びたいと・・・(笑)

なるほど・・・深いですね。

発端となった塚脇さんも、結局は選べないままだそうで・・・。

女性を選ぶなんてなかなかできないですよね。

ひょんなツイートからはじまり、婚観について考えさせられる結果となりました。

サムネイル:引用元