Academic Box Logo

【愕然!】宝くじ当たった→『4800万円ください』と見知らぬ親子登場→とんでもないことを語りだした!

【愕然!】宝くじ当たった→『4800万円ください』と見知らぬ親子登場→とんでもないことを語りだした!

宝くじ当たった!→とんでもないことに…

1
夫婦と子供2人で仲良くクラス、ごくごく普通のご家庭で平穏に暮らしていたAさん。彼は宝くじに当たったばかりに、トンでもない体験をしてしまいます。聞く人みんなが、ドン引きしたというそのエピソードをご紹介します。

放置しておいた宝くじが、まさかの…

2-2

ことの始まりは、家の片付けでした。買ったまま家のあちこちに放置されていた宝くじ、何の気なしに当選番号を確認していると、そのうちの1枚がなんと当選!その金額は、5,000円。一般家庭であれば、5,000円の臨時収入はかなり嬉しいものです。Aさんも大喜び!そのお金で家族4人、ファミレスでの食事を楽しみました。

後日、法要で親戚に報告

3-2

後日、お寺で法要があった際に、親戚に対して「宝くじに当たってさ…」とことの顛末を話したそうです。盛り上がった親戚は、「5,000万円当たったのか!」と、悪ふざけして騒ぎます。しかし、その行動がとんでもないことを引き起こします…

お寺から出ようとすると…

4

法要も終わりお寺から出ようとするAさんの前に、3歳くらいの子供を連れた見知らぬ女性が立ちはだかりました!そして語るのです。「不景気で旦那の収入が減って辛い」と。彼女も喪服を着ていたので、おそらく別の法要に出席していたのでしょう。

4800万円、クレ!!

5

そして次の瞬間「私なら、そのお金を有効に使えるし、子供のためにも家が欲しい!だから4,800万円貸して!ってゆーかクレ!!」

法要の場で、しかも初対面の人にいきなりお金クレ!なんて、常識的にありえませんよね…。5,000万円のうち4,800万円をせびるのも、取り過ぎだろ!って感じです。結局「当たったのは5,000円で、しかも1カ月も前のことなのでもうない」と伝えると、「いい気になってるんじゃね~!!」と捨て台詞を吐き、去っていったそうです。

宝くじトラブルあるある その1

6

知らない親戚が増える

実は、宝くじに当たるとトラブルに遭遇するということは珍しいことではないようです。最も有名なのが「知らない親戚が増える」というものですよね。どこでどう聞きつけてくるのか、情報が漏れていることに恐怖を感じます。家族から情報が漏れることも多いそうなので「家族にも話すな」とアドバイスされることがあるそうですよ。

宝くじトラブルあるある その2

7

豪遊癖がつく

運よくゲットした大金、神様からのご褒美だ!と大盤振る舞いして使う人もいます。高級マンションに引っ越したり、高級レストランでの食事や旅行など、湯水のようにお金を使い、仕事はもちろん退職。しかし、お金は有限です。贅沢を続けるといつかなくなってしまいます。お金がなくなったとき、元の生活に戻れなくなってしまう人も少なくないようです。

宝くじトラブルあるある その3

Zeitung Financial Times / newspaper financial times

投資で大損

手に入れたお金を、投資に回してもっと増やそうと考えるパターンもあります。しかし、投資は素人が簡単にできるものではありません。せっかく手に入れたお金を全て失うどころか多額の負債を抱えてしまった、なんてこともあるそうです。

宝くじに当たる、おまじない

9

トラブルはごめんですが、やっぱり当たってみたいと思うのが人間です。そこで、宝くじに当たりやすくなると言われるおまじないをいくつかご紹介します。

・悪いことがあったときに買う。
いいことも悪いことも当たりやすくなる、という流れを逆に利用するパターンですね。

・入浴や歯磨きで身を清め、白い服を着て買いにいく
・大安に買いにいく
・冷蔵庫や暗い場所に保管する

など。

日本で買える宝くじ

10

●ジャンボ宝くじ
年末ジャンボなど、1等の当選金額は5億!!

●ロト
数字を選んで購入するくじ。選ぶ数字の個数によって、当選金額も大きく変わります。7つの数字を選ぶロト7は、最高7億!

●スクラッチ
削ってその場で当選がわかるくじ。最高当選金額は30万円。あたりの確率もとても高いので「これで1000円当たったよ」という人は、けっこうよく聞きますね。

●ナンバーズ
好きな数字と買い方(数字だけ当てるか、出た順番まで当てるか)を選ぶくじ。数字と順番を選ぶタイプで最高当選額は9万円。

世界にはこんな宝くじも!

11

リッチピープルがたくさんいる国のイメージのドバイは、宝くじも凄いんです!当選金額が1億円の宝くじは、約3万円もするのですが、当選確率は「1/5000」!!!少し運がよければ、当たっちゃうんじゃないかって気がしますよね☆空港で売られているので、海外から来た人でも買えるので、あなたにも私にもチャンスがあります☆ちなみに当たると、ドバへの往復ビジネスクラス航空券がプレゼントされるそうですよ!!

いかがでしたか?

12

宝くじで大変な目にあったという話から一転、最後はドバイドリームの話になってしまいましたね(汗)あなたがもし宝くじが当たったら、どうしますか?無用なトラブルに巻き込まれぬよう、ご用心くださいませ…