Academic Box Logo

ゴールド免許の特権がヤバすぎる!!こんな特権あるなら違反するんじゃなかった・・・

ゴールド免許の特権がヤバすぎる!!こんな特権あるなら違反するんじゃなかった・・・

免許証は何色?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-16-58-13

皆さんの持っている免許証の色は何色ですか?

初めて免許証を取得した人は3年間グリーン。

免許証を1回でも更新されるとブルーに変わりますが、基本的には有効期限3年のブルー免許も過去5年間に違反が1回でもあると5年に延びてしまいます。

そして、誰もが羨むゴールド免許!!
更新後、過去5年間の間に事故や違反を一つもしていない人のみに与えられる神々しい免許証ですw

ペーパードライバーと選ばれし者のみに与えられるものだと思っていますw

色って関係あるの?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-16-55-17

ドライバー歴が長い人は色によって実は世の中からの待遇や風当たりが全く違う事を知っているかもしれません(笑。

これを知ればあなたも優良ドライバーを目指して安全運転を心がけるようになるかも!!

それではゴールドの人しか受けられない特権をご紹介します!

メリット1:更新時の費用が安い

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-15-34-00

引用:http://www.unten-menkyo.com

更新手数料と講習手数料の費用が、違反・初回運転者よりも850円も安い!!

たかが850円と思っていますか?
吉野家2回は行けますよw

しかも安い上に・・・

メリット2:講習時間が短い

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-15-46-54

ゴールド免許なら講習時間がたったの30分!

逆に30分のためだけに行きたくないw

違反・初回運転者はなんと4倍の2時間!
一眠りできる(笑

メリット3:受付時間が違う

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-23-14-20

都道府県警によっては、講習区分により手続きの受付時間がイジメレベルで違うのです!

受付開始時間は8:30と一緒なのですが・・・

受付終了時間は、
優良運転者:16:00まで
一般運転者:15:00まで
違反運転者:14:00まで

これは確実にイジメです!
確かに違反する方が悪いけど・・・ここまでしなくても(涙

メリット4:任意保険料が割安に!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-23-41-49

保険会社によって保険料は異なりますが、現在は走行距離や年齢、用途などにあわせて保険料を見直す人が多いのではないでしょうか?
なるべくお金をかけたくないですよね。

任意保険にも「ゴールド免許割引」があるのを知っていますか?
保険会社によっては扱っていなかったり、差はありますが、10〜20%も割引をしている会社もあります!

これは累計の保険料に差がかなり出てきますよね。

メリット5:SDカード

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-17-23-54

引用:http://www.pref.nagano.lg.jp

SDカードを知っていますか?
SDカードとは安全運転者(セーフティードライバー)を証明するもの。

カード発行手数料として630円かかりますが、各都道府県の自動車安全運転センターや警察署で申し込めます。

このカードを持っていればガソリン代・食事代・宿泊代などの割引をしてくれるお店があるんです!

最低1年以上無事故無違反ならゴールド免許を持っていなくてもとれるのですが、無事故無違反の期間に合わせてカードのランクがあるので、お店によってはランクによって値引率が違うところもあるそうです。

メリット6:任意保険料以外で節約!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-17-21-30-34

ドライバーが気になるのはやはり任意保険料だと思いますが、任意保険以外にもゴールドドライバーなら節約できる事がまだまだあります。
一気にご紹介します!

・車検の基本料金やオイル交換などの費用が「ゴールド免許割引」になるところがある!

・レンタカーが割引になる!20%割引のところもあるそうです。
(レンタカーをお得に借りて、さらにSDカードでガソリン代を浮かせれば完璧!)

・自動車ローンの金利を優遇してくれる金融機関がある!

どうですか?
すばらしいですね!

ネットでは・・・

pc

・任意保険の割引あるから今は重要
・去年ゴールドになって、更新早くて助かったわ
・去年とって15年くらいたつけど未だにブルーだ・・・
・だが交通安全協会は断る!

私は講習時間が早くなるのが一番うれしいですw
席が決められている時は、講習時間が長いと前の方はきつい!

いかがでしたか?

%e7%99%bd%e3%81%84%e8%8a%b1

ゴールド免許をお持ちでない方、いかがでしたか?
これからはゴールドを目指そうと思っていただけたでしょうか?

ゴールド免許をお持ちの方もこれだけ特典があったことを知っていましたか?
宝の持ち腐れにならないようにしてくださいね。

是非皆さんも一緒にゴールド目指しましょう!

一番大切な事はゴールド、ブルーにかかわらず、無事故無違反ですね。

サムネイル:出典元