共感したら昭和生まれってバレちゃいます!いっきに童心に帰れる懐かしいモノたち

 
 

スタンプクラブ

スタンプクラブ、身に覚えがある方もいるはずです。

ゲームセンターにプリクラと肩を並べていました。

1回300円から400円のプリクラに対し、

1回1個で500円

という値段設定に子どもながらに「高い!」と感じた記憶があるのでは?

たしかに、今考えたらプリクラよりもいろんなメンテナンスが必要そうなのでそれなりのコストもかかっていたのでしょう・・・。

今は生産がストップし、機械自体が残っているところはほぼないようです。

 
 

クオリティは高かった

未だにスタンプが押せるとは・・・もしかしたら、500円って思った以上に安かったのかもしれません・・・。

ネットで展開したらコストも当時よりもおさえられるはずですし、じわじわ流行りそうな気もしますね。

あなたの実家の机の引き出しにも、もしかしたらスタンプクラブが眠っているかもしれません。

 
 
あなたは「結婚したい」ですか? 婚期がど...