Academic Box Logo

【衝撃】マリオは・・・穴から落ちたらどこに行くか知っていますか?

【衝撃】マリオは・・・穴から落ちたらどこに行くか知っていますか?

マリオといえば・・・


マリオといえば、任天堂のゲームのキャラクターで有名ですよね。
日本だけでなく世界的に有名なマリオ。
今年の夏には安倍マリオも話題になりました!

安倍マリオとは

リオデジャネイロオリンピックの閉会式で安倍晋三首相が見せたコスプレがマリオでしたよね。
まさかのマリオでの登場、世界が驚いた瞬間でした。

安倍マリオの評価は?


マリオに扮した安倍首相を見て、「ダサイ」などと冷ややかな反応もある一方で、世界的に人気のあるキャラクターを選んだことに対し、良い評価も多数上がっています。

海外での評価


アメリカのあるメディアは安倍マリオを高評価しているんです。
そのコメントがこちら・・・

安倍マリオ海外の評価

リオの閉会セレモニーの山場は2020年の東京五輪のプレゼンテーションだった。もしリオでのこのプレゼンテーションが何らかの指標になるものだとしたら、本番はすごいものになりそうだ。日本のクリエ―ティブな側面が聴衆を驚かせ、歓喜に導いた。2020年にも同じことが起きてくれることを望もう。

閉会セレモニーの最も大きな喝采は、安倍首相がマリオになって登場した時におくられた。2020東京は日本のポップカルチャーのアイコンたちをフルに恥ずかしげもなく活用したものになるだろう。

マリオの秘密?


そんな大人気キャラクターのマリオ、ゲームで穴に落ちらたゲームオーバーになってしまいますよね。でも実は、穴の下にすごい世界が広がっている・・・・・
そんなマリオが穴に落ちた後の仮説が実写化された動画が話題を呼んでいます!

これが真相・・・?


これは 「Super Mario: Underworld」という製作動画。
マリオを実写化して、穴に落ちた後を描いています。

雲に乗って生き返る!


なんと、雲に乗って生き返りました!
クオリティ高すぎ!

穴に落ちたあとのマリオを想像した人は多いと思いますが、こんな風に実写化するなんてすごいですよね。

実は多い、マリオの実写化


先ほどの動画はマリオが穴に落ちた後の世界を描いていましたが、実はマリオの実写化を試みている人は意外と多いんです。
その中の一部をご紹介します!

実写化したのがこれ!

これは、デビン・グラハムさんというyoutuberが作成した動画です。
ピーチ姫を助けるためにあらゆる壁を飛び越えるマリオ!
その躍動感はゲームをはるかに超えています!

SNSの反応は?

https://twitter.com/20010101OKAsho/status/809965687091302400

https://twitter.com/r_a_v_i_9/status/817397144344633344

いかがでしたか?


穴に落ちた後を実写化したマリオ、いかがでしたか?
2020年の東京オリンピックのオープニングは、安倍マリオのアクション映像が見たいな〜と、個人的には思います。