Academic Box Logo

”あの一言が一生忘れられない” 出川哲朗をけなした出演者に対して真剣な表情で放った明石家さんまの衝撃の一言...

”あの一言が一生忘れられない” 出川哲朗をけなした出演者に対して真剣な表情で放った明石家さんまの衝撃の一言...

出川哲朗

https://www.instagram.com/p/BOr4uEMgJJT/?tagged=出川哲朗
リアクション芸人として、バラエティで活躍している出川哲朗さん。
巷ではリアクション芸の神とまで言われるほどです。
そんな出川さんがある番組で言われたコメントに対するさんまさんの一言がかっこいいと話題になっています。

恋のから騒ぎ


それは、さんまさんの番組、恋のから騒ぎでのこと。
その日のテーマは将来の職業で、出演していた大学生がこんなことを言いました。

「わたしは将来楽しく暮らしたいから、二流の芸能人になりたい!」

まあ、分からなくもない・・・
これに対してスタジオでは笑いが・・

二流芸能人って誰?


「ちなみに、二流芸能人って誰や?」
そんな質問をしたさんまさんに対しその大学生は

出川哲朗!

と即答しました。

さんまさんの司会なら・・・


さんまさんが司会なら、その発言を受けて笑いをとりそうですよね?
でも違いました。
さんまさんが 言った一言とは・・・

アホ!出川は一流や!

出川哲郎は・・・


さんまさんが番組で「出川は一流だ」と言ってくれたことに対し、出川哲郎さんは涙が止まらないほど嬉しくて、一生忘れられない、と語っています。

そりゃあ、さんまさんに一流だと言われたら誰だって嬉しいですよね。

出川は一流か?


リアクション芸人と言われ、様々な番組でむちゃなことを散々やってきた出川さん。
実際に彼のプロ根性は、すごいものがあります。
出川さんのプロ意識が見えるエピソードをご紹介します。

現場で・・・

嘘でもなんでもなくて、現場で死ねたら一番いいし、死んじゃったら……それはそれでしょうがない

現場で死ねたらいい・・・
普通こんなこと言えないですよね。
それほど仕事に誇りを持っていて、頑張っている証拠です。

痛くても・・

怖いし、痛くて嫌なこともいっぱいありますけど、やっぱ打ち合わせしてても「いや、これもっといきましょうよ」っていまでも言っちゃうし

確かに、出川さんへの無茶振りって、度を超えたものも結構多いですよね。
それは出川さん自身がもっと面白くしたい!と思っているからかもしれません。
やっぱり考え方が一流!

松本人志からも・・

あの人は自分が死んでも笑いをとれれば本望って人、ある意味モンスター

芸人のどん、松本人志さんからもこう言われています。
ちょっと一目置かれているのがわかりますよね。

同じ芸人から見ても、やっぱり覚悟が見て取れるんですね。

ケンコバも

5年経っても、この人のカッコよさには敵わないなって人がいて。出川哲朗さんなんです

芸人としても俳優としても活躍しているケンドーコバヤシさんからもこの一言。
やっぱり、プロ意識をもってやっているからカッコよく見えるのでしょうか。

いかがでしたか?


大学生のコメントに対し、真剣な顔で「出川は一流や!」と言ったさんまさんもかっこいいですが、
さんまさんにそう言わせる出川哲朗さんもすごいですよね。
これからもリアクション芸、期待しています!
でもくれぐれも安全には気をつけて!

サムネイル画像