Academic Box Logo

【黒歴史!?】知らなかった...ヌード写真集発売が最も衝撃的だった芸能人ランキング

【黒歴史!?】知らなかった...ヌード写真集発売が最も衝撃的だった芸能人ランキング

ヘアヌード写真集


ヘアヌード写真集といえばグラビアアイドルの領域ですが、じつは有名女優やタレントも過去に発売したことがあります。
そこで、世間に衝撃を与えた「ヘアヌード写真集発売が最も衝撃的だった芸能人ランキング」をご覧ください!

1位の女優は・・・?


1位になった女優の写真集タイトルは「Santa Fe」
人気絶頂の時に発売されたこともあり、
伝説のヌード写真集と言われています。
その写真集を発売した女優は次のページで!

1位は宮沢りえ

https://www.instagram.com/p/BHdT1xmA0Ry/?taken-by=rie_miyazawa_official
宮沢りえさんといえば1973年生まれの現在42歳。
写真集を発売した当時は18歳というから驚きです。
写真家はあの有名な 篠山紀信さん。
150万部の大ヒットを記録しました。
ただし、そこには色々と議論が・・・・

当時未成年

https://www.instagram.com/p/BJRcedFgBlI/?taken-by=rie_miyazawa_official

91年に発売され、累計155万部を売り上げた宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』。「撮影当時、彼女はまだ17歳だった」という「伝説」は今も根強い

撮影当時はなんと17歳!若すぎます。
今では考えられないですよね。
これにはビートたけしさんが大反論!

どうかしてる!

https://www.instagram.com/p/BKe1kPjg0Yz/?taken-by=rie_miyazawa_official
ヌード集を撮らせたという母親に向かって、

「我が娘にヌードをさせるなんてどうにかしてるんじゃないのか!」

とコメント。
そう言われるのもしょうがないですよね。

同級生からも・・

https://www.instagram.com/p/BK14nM3gjCJ/?taken-by=rie_miyazawa_official
写真集の反響は凄まじく、そのことを宮沢りえはこう話していました。

なんか学級文庫にもなっていたらしいですよ

同級生からそのことに対する手紙を受け取ったとも語っています。
発売当時18歳。自分でしたこととはいえ、傷付いたのではないかと思います。

続いて2位

https://www.instagram.com/p/BOHxpIhh6HO/?tagged=菅野美穂
2位になったのは菅野美穂さん!
20歳のときにヘアヌード写真集を発売しています!
その内容はとても過激で、もう全部が見えているような写真。

清純派

https://www.instagram.com/p/BOGDj-eAe1F/?tagged=菅野美穂
いまでこそ清純派として活動している女優である菅野美穂さん。
デビュー当時は所属会社の借金があり、それを返済するためにヌード写真集を発売した、
当時付き合っていたカメラマンに騙されたなどと写真集発売の理由が噂されています。
なぜなら、写真集発売会見で菅野さんが号泣してしまったから。。
どういうことなのでしょうか?

大号泣

発売会見で記者に「写真集を発売することに対し、周りの友達はなんと言っているのですか?」という内容の質問をされ、その場で10分以上も号泣してしまいました。
そのため不本意ながら写真集を発売したのでは?と言われているのです。

3位は

https://www.instagram.com/p/BOeqsFRA63A/?tagged=江角マキコ
大3位は江角マキコさん。
サバサバしたかっこいい方という印象がありますが、過去に「ESUMI」というヌード写真集を発売しています。題名そのままですね。笑

現在も発売中

https://www.instagram.com/p/BN4hIGqhHSz/?tagged=江角マキコ
江角マキコさんの写真集はなんと現在も発売中!
アマゾンでポチっとすれば手に入るんです。
驚きですよね。興味のある方はぜひ・・・・