Academic Box Logo

【驚愕】新木場俊介、あの頃のメンバーが抜けていく今だからこそ語った『本当の脱退理由』とは・・・

【驚愕】新木場俊介、あの頃のメンバーが抜けていく今だからこそ語った『本当の脱退理由』とは・・・

EXILE


元EXILEメンバーである新木場俊介さん。SHUNとして活動していたのですが
どうして脱退してしまったのか知っていますか?

脱退理由


音楽の方向性が違うため

これが表向きの理由だったらしいですが、実はもっと訳があったと言います。。

SHUMの脱退


SHUNが脱退したのは2006年。
本人は脱退理由についてこう述べています。

「僕が右に行きたくても、グループが左だとそれにした側なければならず窮屈だった」

確かに本格的に自分の好きな音楽をしたいなら、ソロでいくしかないですよね。

ギャラでもめたのでは?


しかし、ギャラに納得がいかなくて脱退したのではないかという噂もあります。
人数が多ければ多いほど、ギャラは少なくなりますしね・・・

ところで今EXILEは20人近くいますが、ギャラ少なくなったのかな・・・

暴力も・・・


さらに、SHUNさんは喧嘩っ早いことでも有名でした。

2010年にスタッフをアイロンで殴打し、失明寸前の怪我を負わせるなど、私生活のオラついた事情が報道された

もともと地元ではかなり有名な不良だったという報道もあるので、もしかしたら暴力沙汰で脱退したのかも。

ASTUSHIとコラボも


そんなSHUNさんも現在はソロとして活動しており、去年はEXILEのATSUSHIとコラボしています。

「ATSUSHIは世界一のボーカリスト。彼に一緒に歌いたいと言われたら断る理由はない」

そう答えるほどATSUSHIさんを尊敬しているそう。

EXILEって・・・


ところで、近年脱退や加入が話題になっているEXILE。
現在どうなっているか知っていますか?

EXILEの始まり


EXILEはもともとHIROやUSA、MAKIDAI・MATSUのダンスグループに、ボーカルのATSUSHI、SHUNが加入する形でスタートしました。
EXILEという名前もメンバー考案だとか。

第2章


EXILE第2章と言われているのはAKIRAとTAKAHIROが加入してから。
TAKAHIROは新ボーカル募集オーディションで合格して加入しました。
それからすぐ発売されたシングル「道」はオリコン通算1000曲目の1位を獲得!
卒業式の定番ソングになりました。

第三章


第三章では、二代目J Soul Brothersの7人が加入しました。
メンバーがいきなり倍増して、驚いたファンも多いですよね。

私は当時友達から「やばいwEXILEがモー娘になろうとしてるww」っていうメールが届いたのを覚えています。笑

第四章


パフォーマーのHIROが脱退し、オーディションで合格した5人が新たに加入したのが第四章の始まり。
新しく加入したメンバーには、もともとEXILEの兄弟グループの一員だった岩田剛典と白濱亜嵐もいました。

現在のEXILE


2015年には松本利夫、USA、 MAKIDAIがパフォーマーを引退すると発表。
これで初期メンバーはATSUSHIしか残っていない状況に。
それから2016年にATSUSHIが海外留学のために2018年までEXILEとしての活動を制限することを発表しました。

メンバーが入れ替わりながらも長く愛されるグループ。
なんだか素敵ですね。