Academic Box Logo

【真相はいかに?!】本当にあるの?枕営業の驚愕の実態と枕就活の噂に迫る!

【真相はいかに?!】本当にあるの?枕営業の驚愕の実態と枕就活の噂に迫る!

手段を選ばない?

枕営業」「枕仕事」といった言葉をご存知でしょうか?

仕事のために相手と肉体関係を持って獲得することで、例えば契約が欲しいために結んでくれそうな人と契約することを条件に肉体関係を持つ、といったようなことです。

その実態は?

枕営業や枕仕事って、実際のところ本当にあるのでしょうか?気になりますよね。

その実態は・・・

そもそも言葉の語源は?

枕言葉」の語源は、寝るときに使う枕と同じ意味で次第に「枕=性的関係」のように用いられるようになりました。

江戸時代にはすでに「枕芸者」「枕を交わす」などの言葉が使われていて、そこからきているとも言われています。

枕営業が多いと言われる職業は?

 枕営業が多いと言われている職業には、「保険会社」のセールスレディ。そして、「医薬品」の営業。

やはり営業関係の仕事に多いようですね。厳しいノルマを達成するためには、手段を選ばないのでしょうか・・・。

最近は枕就活まで?

中には、「狙っている企業に就職したい!」という気持ちから、就職のために枕就活も厭わないというツワモノもいるらしいという話もあります。

そこまでして就職できても、実力が見合っていないと後々が大変そうですけどね。

枕営業体験者の話

実際に枕営業をしているというAさん。

彼女は料理講師をしていて、近年は料理教室への男性の受け入れも拡がっていますよね。

これが枕営業の始まりだったというのです。

厳しいノルマ

講師だけではなく、経営陣もほぼ全員女性。売り上げにもかなりシビアで、講師1人にレッスン代50万~100万円という厳しいノルマが課せられる

出典先:日刊SPA!

料理教室に通おうかと何件か調べたことがありますが、総額が高くて断念したことがあります。講師にもノルマがあるんですね。この事実には驚きでした。

講師が生徒を誘う

ウチは講師が指名制なんです。やはり指名上位になるほど給料が上がりますから、美人ほど有利というわけです。巨乳の講師がこれみよがしに胸を強調した服を着ていることもあります。皆、男性の生徒さんとは連絡先を交換して、営業メッセージを送っていますね

出典先:日刊SPA!

なんだか夜のお店の女性たちと同じような形になっているんですね。

そこから枕営業へ

休日を使い“補習”と称したデートをしたり、自宅に招いて料理でもてなすこともありますよ。ノルマ期日前に体験レッスン受講の男性が来たら絶対に逃せません。体験後に私自らがホテルに誘って、『ねぇ、お願い契約してくれない!?』と寝たこともあります。だって達成したら30万~60万円のボーナスが貰えるから……

出典先:日刊SPA!

お金のためならなんでも出来てしまうのもすごいなと感じますが、人それぞれ何を大切にするのかという価値観の違いなのでしょうか・・・。

辞められない関係

途中で辞められてしまったら、支払いが済んでない差額分を次回のノルマに追加されてしまう。私も一度、枕営業をした男子生徒に内情をコロっと話してしまって『辞めないからもう一回ヤラしてよ』と求められそのまま1年近くズブズブと関係を持ってしまいました。

出典先:日刊SPA!

契約した生徒からしてみると、料理も勉強できて先生とも・・・美味しい話だらけですよね。

他にも保険の外交官が・・・

保険の外交官の枕営業

定期的に増額や加入・継続してくれる人にはサービスも小まめにします。
その代りスキルも身に着けえる必要があります。適切な設計、支払い計画、その人に合ったプラン、年金など。
特に中高年の方は年金等のアドバイスがてら可愛がってもらえるし毎日お食事に誘われるので、食事代やプライベートのセックスはお休みの日でもお誘いがあるし、どこかに行きたいときは外国も含めて、営業の時に口にすると、誰かしらが好きな場所に連れて行ってくれることが多いです。イチャイチャするが大好きでお金もセックスもしてもらえるのでお金がある方には甘えます。

出典先:Yahoo!Japan知恵袋

ノルマのために!と必死でやるのではなく、楽しみながらやっている人もいるのですね

自分に合った仕事方法で

いかがでしたか?

枕営業に関してもいろいろな状況で、やらないといけなくなった人や楽しんでいる人がいるみたいですね。

楽しめている人は良いのかもしれませんが、そうしないとノルマが取れないようであれば転職を考えても良いのではないでしょうか。クリーンな職場もたくさんあります。

 

<参照サイト>

日刊SPA!  https://nikkan-spa.jp/964096

Pleasure  http://pleasr.net/2016/09/29/makuraeigyou/

キャリアパーク  https://careerpark.jp/1843