Academic Box Logo

【閲覧注意】中国の環境汚染がヤバすぎる・・・・見たこともない想像を絶する画像7選

【閲覧注意】中国の環境汚染がヤバすぎる・・・・見たこともない想像を絶する画像7選

ヤバいぞ??中国!

015

http://dailynewsagency.com

中国の環境汚染問題は深刻で、日本にも少なからず影響が来ていると言う事は皆さんご存じのとおり。

でも、、、実際の中国環境汚染問題は、あなたが想像している以上にヤバすぎます。

【閲覧注意】

china-smog-red-alert-cyclist

http://www.cnn.co.jp

写真に写る彼女は、大気汚染の少ない南部へ逃れようと移動している「スモッグ難民」。

私はこちらの記事を作成するにあたり、様々な画像を拝見させていただきましたが、少し気分が悪くなってしまいました。

しかし、目をそらしてはいけない!

本当の今の中国の姿を画像でご紹介します。

中国環境汚染問題 「水」

017

http://dailynewsagency.com

2013年、安徽省安慶市。

製紙工場の排水パイプから汚染水がドバドバ垂れ流され続けています。

空気も淀んでる。

オーマイガー!

006

http://dailynewsagency.com

「おーい!みんな死んじゃってるよ~!」

2007年、湖北省武漢市。

汚染や水温上昇などが原因で湖の魚が全部死んでしまいました。

その数量およそ5トン。

おじさんも気をつけるんだよ~!

飲んでる・・・

007

 http://dailynewsagency.com

「ちょ、大丈夫なの???」

2009年の雲南省曲靖市富源県。

流れる小川の水を、煮沸することなくそのまま飲んでいます。

この少年が、無事健康に育ったのかが気になります。

おいおいww

008

http://dailynewsagency.com

もう、見ていられません。

水の汚染どころか、ドロドロしちゃってて。

もはや、水では無い。

2010年、遼寧省大連市の黄海。

1500トンもの石油が流出て石油パイプラインが爆発しちゃったんだそうです。

何しとんねん!

中国環境汚染問題 「食」

o0500039011937937201

http://soukai213.com

こちらは、油ですww

油と言っても地溝油。

地溝油、それは排水溝や下水に溜まった廃油を集め濾過し、再利用した食用油の事

食用・・・

主にインスタント食品用の揚げ油として、使われています。

あなたの家に、中国製の冷凍コロッケとかはありませんか?

これ見ちゃったら食べれないですよね・・・

シシカバブ

2dl

http://soukai213.com

「美味しそうじゃん!」

て思いますよね。

こちらは、殺鼠剤成分入りネズミの肉を使用したシシカバブでございます。

殺鼠剤で殺したネズミのお肉が美味しそうに焼きあがっていますね。

シシカバブだけど、鹿肉ではありません。

 

ネズミも、中国人による環境汚染の被害者

平気で生き物を殺して、見世物に・・・
どうなってるんだ、中国人!

 

要注意!中国産ウナギ

img_1-e1465113083422

http://soukai213.com

中国の肉厚なウナギは、主に日本向けに養殖されています。

成長ホルモン剤や抗生物質がたっぷり!

さらには、「マラカイトグリーン」など、沢山の発がん性物質も含まれています。

ヤバイ、私食べてた・・・

中国環境汚染問題 空気

column_org_kofpv7oqrtf2zajtteorpju5tcqqxd3f

https://latte.la

大気汚染については、言わずとも知れておりますので、今回は1枚だけの紹介になります。

こちらは、一番大気汚染が酷いと言われている北京を上空から撮影した写真。

すべて、雲ではありません。

 

中国の大気汚染には、NASAもビックリしている様子。

旅行の際は注意してくださいね。

column_org_4nz54sgtql5bzpwiv6javpxo437d3nwv

https://latte.la

現在中国は、

・息をしても汚染

・水を飲んでも汚染

・食べても汚染

何をしても汚染してしまう状態。

中国旅行を計画している方は、マスクの着用と飲み水の確保を忘れずに。

現地での食べ物にも、充分注意してください。

他の国の人や、地球に住む沢山の生物達の為にももう少し改善していって欲しいものですね。