Academic Box Logo

【※衝撃】芸能界激震!!幸福の科学に出家した清水富美加の直筆メッセージが流出?!内容が●●すぎる・・

【※衝撃】芸能界激震!!幸福の科学に出家した清水富美加の直筆メッセージが流出?!内容が●●すぎる・・

信仰の自由

世の中には、色々な宗教が存在しますよね。

信仰の自由といって、どんな宗教を選ぶかは人それぞれ。

私のように宗教には全く関心がないものもいます。

清水富美加さんが幸福の科学へ

getnews.jp-shimizu_mini

出典先:THQ

モデルや女優として、メディアでも活躍していた清水富美加さん。

突然、「幸福の科学」という宗教団体に出家するとして芸能界を引退したのです。

そんな彼女の直筆メッセージが流出し、ネットで話題になっています。

気になるその内容とは・・・。

清水富美加さんとは

清水富美加さんは、2008年にオーディションを経て芸能界デビュー。

デビュー後は、ファッションモデルとして活動したのちに、2011年には「仮面ライダーフォーゼ」のヒロイン役に抜擢されたり、ンHKの連続テレビ小説「まれ」に出演したり、と女優としても人気急上昇中でした。

突然の引退

そんな彼女が突然、2017年2月11日に芸能界を引退したのです。

理由は、「出家」のため。

彼女は「幸福の科学」という宗教に出家したのです。

直筆メッセージが流出

引退発表後の2月12日に幸福の科学サイドが、清水富美加さんの直筆メッセージを公開しています。

その内容は、

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

出典先:清水富美加の直筆メッセージ全文

関係者の方への謝罪から始まり、現在の芸能活動に対する気持ちが綴られています。

精神的にいっぱいいっぱいの状況だったのですね。

出家について

出家することについては、

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。

幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。

無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

出典先:清水富美加の直筆メッセージ全文

自分が出家することに関して、理解を得られるのは難しいだろうと想定されています。

そして続く文章が・・・。

神のために生きる

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。

出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。

出典先:清水富美加の直筆メッセージ全文

清水さんは、「神のために生きる」と文中で述べています。

出家することによって、方向性が固まり、精神の安定にも繋がっているのですね。

まさに信じるものは救われるといった境地なのでしょうか。

洗脳ではない

 

皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

出典先:清水富美加の直筆メッセージ全文

よく芸能人が宗教にハマると「洗脳されている!」といったような話になりますよね。

清水さんは出家したことに関しては、「洗脳ではない」と語っていて、自分の意思によって選んだ道であることを述べています。

引退後には告白本も

引退したわずか6日後には、告白本が出版されています。

「素直な気持ちを明かしていきたい」とメッセージにありましたが、芸能界での体験が赤裸々に記述されていて、ネットでも話題になっています。

彼女が出家した幸福の科学とは

大川隆法が1986年10月6日に、設立した新宗教である。

幸福の科学によれば、仏法真理の流布による人類幸福化を掲げている[3]。発足以前の1985年から、イエス・キリストや孔子などの歴史上の偉人・宗教家などが大川隆法の口を通じて語ると主張し、(チャネリング)という内容の書籍(霊言集)を多数出版している。

出典先:wikipedia

いろんな本も出版されていて、「幸福の科学」と聞けば知ってる!という人も意外と多い宗教団体です。

もともと清水さんの両親幸福の科学を信仰していて、その影響によるものともされています。

ネットでの反応は・・・

ネットでの反応

ネットでは、

・何を言っているのかわからない

・洗脳じゃないというところが洗脳

・どんな宗教を信じるかは個人の自由

・人気あったのにもったいない

などの意見が多く見られています。

心を豊かに

いかがでしたか?

宗教にハマる・ハマらないといったことは別として、常日頃からストレスをうまく発散して心を安定させたり、メンタル面を強化することも大切なのですね。

 

<参照サイト>

清水富美加の直筆メッセージ全文 http://sp.starblog.jp/news38/38984.php

wikipedia  https://ja.wikipedia.org/wiki/幸福の科学