Academic Box Logo

【作ってあげたい♡】何でも美味しいと食べてくれる夫 その真相を知って絶句

【作ってあげたい♡】何でも美味しいと食べてくれる夫 その真相を知って絶句

主婦の仕事

主夫というジャンルもでてきてはいますが、女性が家事をするということがまだまだ一般的なのが現状ですよね。

毎日するもので主婦が一番頭を悩ませているのが料理ではないでしょうか?

同じものだと飽きてしまうし、栄養も考えて、でもコストも頭にいれて・・・いろんな要素を考慮していかねばなりません。

主婦たちの声

なんて素敵な奥様♡

栄養だけでなく愛情もたっぷりですね!

な、なんてことでしょう・・・!

せっかく頑張って毎日作っているのにこんなことになっているなんてショックすぎますよね。

でも、この頑張りを分かってもらえていない女性はたくさんいるようです。

思いのほか手厳しい評価

こんなに美味しそうなのに・・・!

嫌いなものや苦手な部類がある旦那さんだとさらに試行錯誤が必要のようですね。

「まあまあ」て!!!(笑)

照れてるのかもしれませんが、そこは素直に美味しい!ってリアクションしてほしいですよね・・・!

だって、

食べることって毎日のことですから、それが結婚相手となると結構重要

だとは思いませんか?

理想の結婚生活

結婚生活を思い浮かべるにおいて、ベスト3に入るのが「食事」ではないでしょうか。

毎日共にするものになるのですから、美味しくいただきたいですよね。

共働きならなおさら、頑張って作った料理についてポジティブなコメントがほしいものです。

主婦たちは「美味しい♡」の一言でまた頑張ろう!もっと美味しいのをつくろう!とテンションがあがるのですから。

美味しいはモチベーション

なんて素敵な旦那さんでしょうか!♡

どんなところで出逢ったのか詳しく教えてほしいです・・・。(笑)

そうそう、褒められて伸びたいものですよね。

美味しいって言ってくれる人と一緒にご飯が食べれるってしあわせなことです♡

ある主婦の方は何をつくっても美味しいと言ってくれる旦那さんに、嬉しく思いながらも戸惑いがあるようです。

ほんとうに何でも美味しい

噂の旦那さんは、

どんなものでも美味しい、美味しいとたくさん食べてくれる

そうなんです。

しかも、どんなに手抜きでも、美味しそうに食べる・・・!

さらには疲れてお弁当を買ってきても

「ありがとう。いただきます」

と美味しそうに食べてくれるんだとか・・・!

周囲からは賞賛の声

それはそうでしょう。

何でもおいしい!と食べてくれるなんて、この人と結婚してよかったとお料理冥利につきますよね。

「素敵!」の声が多数寄せられていましたが、それについて奥さんである女性がつぶやいています。

え・・・?

みかん野郎

っていったいどういうことなんでしょうか・・・。(笑)

その真相とは

なんと・・・!食パンにみかん!

やり方が子どもですよ!(笑)

しかも、食パンは焼いてもいない手抜きぶり。

「ちゃんとした美味しいものを作って食べさせなきゃ!」と母性本能がくすぐられますね・・・♡

でもやっぱり、美味しい!って言ってくれるのは嬉しいものですよね。

だから毎日作れる♡

きゃー!こんな晩ごはん待ってたらダッシュで帰ってきます!

なんて手の込んだ料理でしょう・・・!

お料理教室で習ったものを作ってくれる奥さんってなんだかいいですね♡

逆に、旦那さんが料理をする家庭もあるようです。

料理の出来る旦那さん

ブラウニー作っちゃうなんて素敵・・・!

スイーツ男子ですね!

あったかいミルクティーをつくって、可愛いマグカップに入れてくれる旦那さん、最高♡

 

つくる人の気持ちを理解する

普段任せっきりで料理をしない男性陣、たまには奥さんと一緒に作るのも勉強になって楽しいですよ♡

作ってみないとわからない苦労や大変さがあるものです。

上手いかまずいかの結果だけにフォーカスして食事をするよりも、出来上がるまでの過程を想像して口に運んでみると、また違った美味しさに出逢えるはずです。

今日は「美味しい」の一言を言ってみてください♡

サムネイル:

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

何でも美味しいと食べてくれる夫 その人物を知って絶句