Academic Box Logo

【女子必見!】男と女では、こんなにも違っていた「女性の理想体型」とは??

【女子必見!】男と女では、こんなにも違っていた「女性の理想体型」とは??

「理想の体型」

O8MVSK0FEU

男性から「素敵!」と称賛される体型は女性の考えているそれとは違うって言うのは有名な話ですよね。

筆者は以前男友達に可愛い子を連れてきてと言われ、とっておきの可愛い子を自信満々に連れて行った所、後日「可愛い子連れてきてって言ったじゃん!」って言われてしまった事があります。

K2UAX4ERG4

男性から見た「可愛い」と女性から見た「可愛い」の違いは、私達が考えている以上にかけ離れているものかもしれません。

男女で違いすぎる、「理想の体型」とは??

「ちょうどいい?」

29937_02-1

https://twitter.com

女性から見たら、
「ぽっちゃりだけど、このくらいの方が男性は好きなのかしら?」
「自分はなりたくないけれど、男ウケの為にはこれくらいあるのもアリ??」
と思うような体型。

本人もそのように思っている様子。

IF6GSHGWKK

でも、男性からしたら・・・
「ムリムリ」
「デブじゃん」
「臭そう・・・」
なんて思われているかもしれません・・・

3ZT9TZDRTB

えーーー・・・でも男子って女子には

「もうちょっと太った方がいいよ。」
とか
「もっと食べなー!これ以上痩せたら・・・」

とか言うじゃん!!?

8858XR8NT3

では、
「もっと痩せている方が可愛い!」
女性から見て
「私もこんなモデル体型になりたい!」

と羨ましがられるような女の子の体型に対しては?
細いのに更にダイエットに励んでいる女の子に対して男性が思っている本音はどうなんでしょうか?

男性→「NG」

29937_03

https://twitter.com

一生懸命ダイエットに励んでいるにもかかわらず
男性からは
「ムリ」
「そそらない」
「がりがり過ぎる」
という意見が・・・

つまり・・・

2790651475_827e41ec51_m

男性のストライクゾーンは私達女性が思っているよりも全然狭い!

「痩せている方にも、太っている方にも男性の許容範囲の方が圧倒的に狭い」
という訳。

HuPngoUi

https://twitter.com

この男女の理想体型の違いについて分かりやすいイラストで表現したツイッターユーザーのすみれさんは、
「男性の言うムチムチ体型→女子が考える普通体型」
であると語ります。

29937_04

https://twitter.com

女性の考える
「ぽっちゃりかわいいゾーン」
は、男性の
「デブムリゾーン」

こんなにも体型へのとらえ方が違うなんて驚きでした・・・

むしろ、女性から見たらぽっちゃりでイケてないと思っても男性からしたらアリなのかと思っていた・・・。

これに対する意見

book-419589_1280

・個人差はあれど、本音ベースなら、かなりイイ線・これは的を射ている。
・何だかんだ、男性の許容範囲って狭い気がする
・「ぽっちゃりで可愛い」とか言う男性ほど、「ほっそりした体型の女性」を求めたりする

本音ベースww
これからは、男性の褒め言葉に騙されないようにしなければ・・・

結論!!!

youth-570881_1280

一般的な意見はあるけれど、好みは人それぞれ!

健康的に自分らしく普通が一番!

でも、洋服の着こなしと一般的な意見などを考慮すると、普通体型よりも少しだけ細め位がちょうどいいのかもしれませんね。