Academic Box Logo

【涙腺崩壊】たった1ページの兄弟愛を描いた漫画「姉」に号泣する人が続出中!

【涙腺崩壊】たった1ページの兄弟愛を描いた漫画「姉」に号泣する人が続出中!

兄弟

48URC0M7Y2

あなたには兄弟はいますか?

特にお姉ちゃん・お兄ちゃんのいる方は沢山面倒を見て貰ってきて甘えさせてくれる存在なのでは?

3E8FYXIRK5

兄弟のいる人なら、号泣する事間違いなしの漫画がツイッターで人気になっています。
しかも、たったの1ページ!
1ページで感動的な兄弟愛を描く漫画・・・
一体どのようなものなんでしょうか?

「おねえちゃん」

manga3

https://twitter.com

どうやら、お姉ちゃんと弟さん兄弟のお話のようです。
弟さんは小さい時から
「お姉ちゃん」
「おねえ」
などと呼んで、なにかとお姉さんに甘え、面倒を見て貰いながら育っていきます。

[/avatar]

そして、お姉ちゃんの結婚式。
昔からそうしてきたように
「姉さん」
と呼びかける弟。

NUPVDDUK8I

小さな頃からお姉さんへの呼び方は変わっているけれど、お姉ちゃんに甘えたい気持ちは昔も今もずっと変わりません。
いつも弟さんのワガママにお姉さんですがこの日からは・・・

「ごめんね・・・」

PZ6QGMVQTA

結婚式の日を境に、もう自分だけのお姉ちゃんではなくなってしまったと悟る弟の目からは涙が・・・

祝いの席なのに、なんだか悲しくなってしまいますね。

これを読んだ人の感想

1SK5JV6UYL

・私の娘、私の息子の姿を見ているみたいに感じた
・姉がいるので気持ちが分かる
・嫁に見せたら「さっさと姉離れしろよ」とw

「自分や自分の子供達の姿をみたいだ」など共感出来る声が沢山!

これを書いた人は・・・

1wJTLFIF_400x400

https://twitter.com

この素敵な漫画を描いた方はのしょーじさんというtwitterユーザー。

「内田実」という名で漫画家志望活動をしています。。
他には一体どんな作品を描いているのでしょうか?
とても気になりますね。

「さよならの生涯」

1ページのショート漫画「姉」はこの漫画本の試し読み作品。

「姉」の他にも、、出会いや別れにまつわる泣けるお話が詰まっています。

他には・・・

 

しょーじさんは、1ページで表現するのがとても上手!!

「姉」の他にも、「星の里帰り」「蛍の冬眠」などの作品も発表しています。

下書きも素敵

しょーじさんは、自信のツイッターにて漫画の下書きや構想なども披露しています。

漫画ってこうやって少しづつ形になっていくんですね。

いかがでしたか?

 

ショート漫画「姉」感動しましたね!
特にお姉さんをお持ちの男の方は共感出来る部分が多かったのでは?

しょーじさんの作品が気になる方は、是非ツイッターをチェックしてみてくださいね♪