Academic Box Logo

【※殿堂入り】腹筋崩壊レベル!現場監督が頭を抱えた「大失敗」建築物TOP10

【※殿堂入り】腹筋崩壊レベル!現場監督が頭を抱えた「大失敗」建築物TOP10

いろんな形の建築物

建物って、すごくおしゃれなものだったり機能性を考えて造られていたり、と建築のプロが使う人のことを考えて設計していますよね。

素人には真似できない独特な感性は、やはりプロならではだな!と毎回感じます。

え?どうして?

でも世界には、建築物の中でも「え?なんで?」というものも多数存在していて、今ネットで話題になっています。

そのレベルは思わず腹筋崩壊してしまうほどの笑いを誘う!とまで。

気になるその内容は・・・?

1.どこに続くの・・・

建築物失敗-36

出典先:LIKECH

設計の段階では、扉を設置してそこから屋上へ行ける予定だったのでしょう。

もしくは元々扉があったのを塞いだのか・・・謎は深まるばかり。

ただ、扉があったとしても手すりもないので、相当危険なんじゃ・・・。

2.衝突注意

建築物失敗-16

出典先:LIKECH

これ、知らずに勢いよく扉から出たら股○をぶつけてしまいそうなレベルですよね。

幅が足りなかったのか・・・設置するときに何も考えなかったのでしょうか・・・。

3.建築中なのに・・・

建築物失敗-7

出典先:LIKECH

まだ建築途中なのに、崩壊しちゃってます・・・。

損害が凄そうですよね。でも、まだ人が住む前で良かったです。

また1からやり直すのでしょうか・・・気になります。

4.放置プレイ・・・

建築物失敗-60

出典先:LIKECH

なぜシャッター部分だけ残っているのでしょう・・・。

全くもってなんの機能も果たしてないという。笑

5.繋がらない

建築物失敗-23

出典先:LIKECH

橋の建設作業ってものすごく大変なんでしょうね。

なのに、なのに最後になって繋がらないなんて・・・。

責任者はタコ殴りレベルなのでは・・・。笑

6.設計ミス

30ee0424

出典先:LIKECH

まだ室内とかで見えない部分だったらマシですよ?

でも、惑って・・・こんなにミスったら丸わかりじゃないですかっ!恥ずかしいっ!!

7.想定外

建築物失敗-47

出典先:LIKECH

家主もここまでなる前に伐採しておけば良かったのに、なぜこうなるまでそのままにしていたんだ・・・。

8.座れないトイレ

建築物失敗-29

出典先:LIKECH

明らかにこれ、使えませんよね?

子供だったらどうにかいけるのかな・・。自分の家がこうだったら、住めないっす。笑

9.子供限定?

建築物失敗-46

出典先:LIKECH

このエスカレーター、子供限定仕様なのでしょうか・・・。

大人がしゃがんでも頭打つレベル・・・。笑

10.飛び越えるしかない!

建築物失敗-21

出典先:LIKECH

階段を降りてきても出れない!!

運動神経がいい人だけ使える階段のようです。

 

いかがでしたか?

日本ではここまであからさまな設計ミスはないように感じますが、もしかしたら知らないだけかもしれません。

<参照サイト>

LIKECH  http://www.like-channel.info/article-5obx2ETC