Academic Box Logo

【※爆笑】こんなのアリ?!女子高の遅刻や欠席理由がヤバすぎて笑える!将来は天才になるのでは・・・?ww

【※爆笑】こんなのアリ?!女子高の遅刻や欠席理由がヤバすぎて笑える!将来は天才になるのでは・・・?ww

遅刻や欠席

遅刻や欠席をする時って何かしら理由があります。

準備が間に合わなかったり体調が悪かったりなど自分のことだったり、電車が遅れたりといったものまでいろいろありますよね。

女子高での遅刻や欠席

いまネットでは、女子高での遅刻や欠席の理由がスゴすぎると話題になっています。

一体、どんな理由なのでしょうか・・・?

一般的なありがちな理由

ありがちな遅刻や欠席の理由としては、

1位 電車が遅れた 29.2%
2位 目覚まし時計が止まっていた 16.4%
3位 急行と各駅停車を間違えた 13.4%
4位 ケータイを忘れて取りに帰った 12.8%
4位 お年寄りに道を聞かれて案内していた 12.8%
6位 親の具合が悪くなった 11.4%
6位 事故の目撃者として協力していた 11.4%

出典先:マイナビウーマン

マイナビウーマンで「使えそうで使えない遅刻の理由」として665名にアンケートをとった結果が上記の内容。

「あるある!」と頷いてしまうものばかりですよね。

それが女子高では。。。

1.時間が原因

「ちょっと惜しかった」「時計を見たら過ぎてた」

「間に合うと思っていたけど、実際は間に合わなかった」といったことをそのまま伝えるという。笑

うん、そのちょっとがほんと惜しかったですよね。

まだまだ続く爆笑理由!

2.コンビニが原因

「セブンイレブンに行く時間を得た」

いや、行かずにまっすぐ学校に行きましょう。笑

「コンビニの店員が遅かった」

人のせいにしちゃダメですよね。笑

3.天候が原因

「雨が降っていた」

毎日晴天だったら、大地もカラカラになっちゃいますよ!

「向かい雨」

台風の時や大雨の時ならわからないでもない理由ですが・・普通の雨くらいではちょっと無理があるかな・・。

4.自分が原因

「寝坊した」

これはありがちですよね。目覚ましを無意識で止めていたり・・。

「天の川見たくて夜更かし」

これはちょっと可愛いと思ってしまいました。でも学校には間に合うように登校しましょうね。

「北斗さんのニュース見てた」

ニュースを見る習慣も大切だけど、間に合うように家を出ましょうね。笑

5.自分が原因その2

「心臓がなんか変」

うん、それは学校に行くより先に病院で診てもらった方が良いのでは・・・?

「チャイム聞こえなかった」

都合の悪いことは聞こえない?!笑

6.自分が原因その3

「靴下がなかった」

前の日にしっかり準備して対応しましょうね。笑

「夏休みかと思った」

大型連休の後など、ついつい感覚が狂ってしまいがちですではありますよね。

7.トラブルが原因

「猫がベランダにいた」

たとえ猫がベランダにいたとしても定刻に家を出ることはできそうですよ!

「鏡が割れた」

予期しないトラブルはあり得ますが、その時どうするか優先順位を決めるのも大切ですよね。

緊張感がなさすぎる!

222

出典先:バナナちゃんねる

「具合が悪い」や「寝坊」などは、まだ仕方がないとしても、あまりにも緊張感がなさ過ぎて思わず笑える理由ばかりですよね。

学校では通用しても社会に出ると厳しい制裁が待っているかも・・?!

時は金なり

私も昔は遅刻魔でしたが、当時の友人に「あなたが遅刻することで周囲の人が時間を無駄にする」と言われて改心したことがあります。

それからは、いつも10分前行動を心がけるようになりました。

どんな人に対しても、時間だけは24時間で平等。

決められたルールを守る、というところからキッチリやっていきたいですよね。

 

<参照サイト>

マイナビウーマン https://woman.mynavi.jp/article/131222-43/

バナナちゃんねる http://bananana.biz/2016/12/12/女子校の欠席理由がヤバすぎて面白いwww⇒将/