Academic Box Logo

【衝撃】ボッタクリバーで「5分で30万払え!」俺「ニヤニヤw責任者呼べ」→責任者「頼む!帰ってください!」衝撃の真相は・・

【衝撃】ボッタクリバーで「5分で30万払え!」俺「ニヤニヤw責任者呼べ」→責任者「頼む!帰ってください!」衝撃の真相は・・

ボッタクリバー

最近「ボッタクリバー」の存在が問題になっていますよね。

客引きに安くでお客を連れて来させ、満足なサービスもせずに法外な値段を請求する。

強面のお兄さんが出てきて、渋々払って帰ったという人も多いそうです。

ボッタクリバーでの対応

そんなボッタクリバーでの1人の男性の対応が、ネットで話題になっています。

ついには店側から「頼む!帰ってください。」と言われたそう・・。

一体、どんな対応をしたのでしょうか・・?

ある日の出来事

ある経営者の男性は、社員2人とともに飲みに出かけたそうです。

何軒かはしごして、3人ともベロベロだったところに、運悪く客引きに捕まってしまいました。

お店に入店

酔っていたために冷静な判断ができず、3人は客引きに連れられて1軒のお店に入店したそうです。

そこでは、言われるがままに3人とも別々に個室に連れて行かれ、女性スタッフから「お触りサービス」を受けたそう。

すると、5分ほど経った頃に・・

たった5分で!

突然、

「はい。お客さん。お時間です。ありがとうございました。」といって男性スタッフが請求書を渡してきました。

その金額はなんと!1名×8万=24万円の記載が・・

そう、ボッタクリのお店に引っかかってしまったのです。

責任者呼んで

状況を理解した経営者の男性は、

「にいちゃん、責任者呼んで」

「オレが責任者じゃ!金払え!」

「おまいじゃ話にならん。悪い事いわんから上の人間呼んでこい」

出典先:生活ウォーズ

するとブツブツ言いながら誰かに電話をかけ、しばらくすると年配の方が登場。

「何か料金の問題でも?」と尋ねられたそうです。

そこで男性は・・

1万円は払う

「別に問題無いが、払いたくない。とは言ってもアンタもメンツがある
だろうから、迷惑料として一人1マソずつ置いて帰ってやるよ」

「お客様、ふざけてもらっちゃこまりますよ」

オレ、ず~っとニヤニヤしておっさんを見つめてる。

出典先:生活ウォーズ

24万円という法外な金額ではなく、1人1万円であれば払うという男性。

そして。。

WinWinで

「なぁおっちゃん、生きてきた中で、あの時素直に相手の言う事聞いてりゃ
良かった、と思った事ないか?
今日は気持ちよく呑んで気分が良い。こんな事で上煩わしたらせっかくの
夜が台無し。また上の機嫌も悪うなる
ここは大人になって、一マソ受け取ってお互いチャラにしような」

出典先:生活ウォーズ

この「上」という言葉は、まるで裏組織の人間であるかのような言い方ですよね。

ちょっと相手も焦ってしまいそう・・・。

すると・・

キャンセル制度

すると責任者らしき男性が、

「お客様、私も今知ったのですが、親会社に確認したら、当店には
キャンセルという仕組みがございまして、お一人様一万円でお引き取り頂ける
仕組みとの事です」

出典先:生活ウォーズ

なんと!交渉成立!

1万円でも高いと思ったのですが・・。

しかし財布を見ると、3人とも千円数枚しかなかったそうです。

そこで・・

口座に振り込む

「おっさん、悪いな。明日振り込むから口座名書いて」

出典先:生活ウォーズ

お金がないので払わないのではなく、明日振り込むから・・という男性。

その結果。。。

もう帰って!

その結果、責任者らしき男性から、

「もう良いから帰ってください。出てってください!」

出典先:生活ウォーズ

と言われて、3人は無事に解放されたそうです。

帰りのタクシーの中で、社員の1人が実は3万円持っていたけど払いたくなくて黙っていたことを聞き、大笑いしたそうです。

ネットでの反応

ネットでの反応は、

・態度がでかいので店の人が勝手にやばい人って勘違いしたのかな?

・これで引き下がってくれるならやる

・ただのハッタリでボッタクリのおっさんが引き下がるとは思えないけど・・

など、いろいろな意見がありました。

 

いかがでしたか?

繁華街では、いろいろな誘惑が待っています。

今回のように酔って客引きに捕まらないように、日頃からきっぱりとお断りするようにしておきましょうね。

 

<引用サイト>

Bazzoo  http://bazzoo.info/archives/46380?readmore

生活ウォーズ http://lifewars.net/archives/61599684.html