Academic Box Logo

【芸能界の闇】ソニンの過去が「地獄すぎる」と話題「テレビに映していいのか」

【芸能界の闇】ソニンの過去が「地獄すぎる」と話題「テレビに映していいのか」

しくじり先生


テレビ朝日系のバラエティー番組「しくじり先生」に女優のソニンさんが登場し、その過去を暴露して話題になっています。
ソニンさんといえばかつてEE JUMPというグループのメンバーとして活動していましたが、どんな過去があったのでしょうか?

ソニンさんのプロフィール


ソニン 1983年3月10日生まれ。
今年で34歳を迎えました。
2000年に後藤真希の弟であるユウキ・ケンとともにEE JUMPでデビューしていましたが、
ユウキさんの不祥事でわずか2年での解散になってしましました。

不祥事とは?


最初の不祥事は2001年の8月のこと。
ユウキさんは友達と遊びたいと仕事のために宿泊していたホテルを抜け出しました。
その時にマネージャーと口論になり暴行まで・・・
その後3ヶ月の謹慎処分になりました。

また不祥事


さらに、2002年には当時15歳だったユウキがジャニーズJrのメンバーと共にキャバクラで飲酒し、それをフライデーに激写されました。
そこで2002年の4月13日にEE JUMP は無期限の活動休止に!

当時からストレスが


後藤真希の弟と共にデビューしたソニンは、当時から劣等感を持っており、
マネージャーや事務所のいうとおりになんでもこなしていたと言います。
その中には上記を逸したものも。

無理難題


ソニンの出身地である高知県から祖国の韓国まで600kmの距離をマラソンする企では
ファンの声援が強くなって耳をふさいでしまい、その状況が映像に残っていました。
それにはスタジオも絶句。

ドミノを並べる


それだけでなく6万個のドミノを一人で並べるという企画では、恐怖のあまり寒気で体が震えていたと言います。6万個なんて、正気の沙汰じゃないですよね。
いくらテレビといってもやりすぎな気がします。

まだまだ


事務所からの無理難題はまだまだ続きます。
1ヶ月で10kg痩せるという企画や、裸エプロンにも挑戦したのだそう。
芸能界の闇が見えますよね。
これはひどい・・・・・

ネット民の声


・これやばいだろ。芸能界虐待地獄の歴史…

・こういう人は仕事を絶対に断らないから、悪い人間に目をつけられると理不尽な仕事やキャパを越える仕事をどんどん持って来られるからヤバイ

・マジメで頑張り屋さんだからこそ無理難題にも取り組んじゃうんだよね

・今回の『しくじり先生』はヤバイ。テレビで放送していい内容じゃない

ミュージカル女優


現在はミュージカル女優として活躍するソニンさん。
そのきっかけは女優大竹しのぶさんとの出会いだそう。
現在も大竹さんを師と仰ぎ、に女優として頑張っていくためにニューヨークにも留学しました。

初めて自分の意思で


女優としてのスキルを磨くためのニューヨーク留学は、ソニンさんが初めて事務所に自分の意思を伝えた瞬間だったと言います。
自分のやりたいことを見つけ、意思を貫いたソニンさん。
かっこいいですよね。

・参考にさせていただいたサイト
https://ja.wikipedia.org/wiki/ソニン_(歌手)

https://matome.naver.jp/odai/2145751066405047001?page=2