Academic Box Logo

山本裕典だけじゃない!素行不良でクビになった有名人とその後が気になる・・・!

山本裕典だけじゃない!素行不良でクビになった有名人とその後が気になる・・・!

クビになった芸能人

芸能界にもクビというものは存在します。

自分で事務所をしていない限りは、みんなどこかの事務所に属して、いわば会社員のようなシステムになっているのです。

そのため、事務所のルールも存在し、常識の範囲を超えてしまうほど素行が悪いなど、さまざまな理由から解雇になってしまうこともあるのです。

山本裕典さん

https://matome.naver.jp/

最近では、人気イケメン俳優の山本裕典さんが、事務所をクビになりました。

若い人も含め、これはかなり衝撃的だったのではないでしょうか・・・。

はたして、なにが原因だったのでしょう。

やっぱりか・・・

山本さんの解雇について、一部のファンからは「当然」という意見もあったようです。

それもそのはず、その甘いマスクと高身長のため、熱愛の噂も絶えませんでした。

たしかに、あんなイケメンに生まれたら、気持ちはわからなくもないですが・・・(笑)

派手な女遊び

「とにかく、これまで女性関係のスキャンダルが多すぎます。2010年に国民的アイドルAとの熱愛が報じられたのを皮切りに、一般人女性とのお泊まり報道。夜の蝶をお持ち帰りした際には、寝顔を撮られ、週刊誌に流出。のちにブログで事実を認めたうえで謝罪しています。今年1月にも業界人が集まるパーティで地下アイドルをお持ち帰りした姿を、写真週刊誌に撮られました」(スポーツ紙記者)

https://taishu.jp/

仕事のストレスもあるのかもしれませんが、かなり自由奔放ですね・・・。

とはいえ、派手な遊びが止められなかったのは、素行以前に、「彼がイケメンだから、女の子が寄ってきちゃう」(前出のアパレル関係者)との証言も。「女の子のあしらいがうまいんでしょう。(前述の)アイドルAもぞっこんで、事務所に別れるよう命じられたときは、未練がましく泣きながら彼に別れの電話をしたとか」(前同)

https://taishu.jp/

ほんと、罪な男・・・!♡

女優さんやタレントさん、まわりにはきれいな人たちばかりなので誘惑も多いのかもしれませんが、事務所をクビになってしまっては俳優としての姿が見れなくなるので残念ですよね。

しかし、芸能界にはまだまだ解雇されてしまった人がいます。

ZONEメンバー

https://nikkan-spa.jp/

人気ガールズバンドのボーカルとして活躍していた長瀬実夕さん。

ZONEはNHK紅白歌合戦にも出場し、「secret base ~君がくれたもの~」などの大ヒット曲を持っていました。

解散後はMIYUと名前を変えて活動していましたが2013年に解雇・・・。

理由は?

http://pinky-media.jp/

所属事務所からの解雇理由は「著しい不品行及び度々の業務不履行」ということでした。

ZONEはドラムのMIZUHOさんが高校卒業を控えていたことで、将来を見つめ直したいと脱退を表明したことがきっかけで、解散してしたまったZONE。

ドラムがいなくなってはたしかにバンドは成立しませんよね。

最年少メンバーだったMIYUさんにその後なにがあったというのでしょうか。

解散後のZONE

http://pinky-media.jp/

大ヒット曲と同じように、10年後に1か月だけ活動を再開したZONE。

しかし、その後はパっとしなかったようです。

解雇されたMIYUさんは消息不明なんだとか・・・。

ZONEの曲は今聞いても口ずさめるほど浸透している人も多いはずです。

極楽とんぼ 山本圭壱

いまや司会業も勤めている加藤浩次さんとのお笑いコンビを組んでいた極楽とんぼの山本圭壱さん。

2006年に未成年者との飲酒淫行が大きく報じられ、事務所を解雇されました。

芸能界では山本さんを彼を慕う人も多く、復活をのぞむ声も少なくなかったそうです。

10年後の復帰!

解雇から10年の2016年。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属として、11月20日にタレントとして復帰・・・!

極楽とんぼとしての活動もはじめっていくようです!相方が帰ってきてよかったですね加藤さん!

スポーツ界でも・・・

2015年に読売ジャイアンツの選手が解雇されたのをご存知でしょうか?

素行不良で解雇といえば、プロ野球選手がよくあげられるようです。

引退してからですが、覚せい剤の所持で逮捕された清原和博さんの話は誰もが知っていますよね。

2015年に解雇された選手はなんtpふたりとも投手・・・となれば、アレが原因です。

野球賭博

解雇されたのは、読売ジャイアンツの笠原将生投手と松本竜也投手。

彼らは野球賭博に関わっていたことが原因でした。

そしてなんと、そこから派生したのが翌年のリオ五輪を目前に控えたバドミントン選手の田児さんと桃田さんの解雇でした。

スポーツ界はどんな種目でも賭博という裏世界が存在するようですね・・・。

日頃の行い

どんなに人気者になっても、地位を築いても、天狗になってまわりがみえなくなってしまっては意味がありません。

これは、芸能人やスポーツ選手だけでなく、わたしたち一般人にもいえることかもしれません。

人のふり見て我がふり直せ―。

よろしくないニュースも日ごろの行いを見直すきっかけにしていければ最高ですね。

サムネイル:https://nikkan-spa.jp/

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

山本裕典、契約解除までの「派手すぎた女遊び」

ZONEメンバーの現在!MIZUHOや長瀬実夕の解散後の活動に迫る

事実上の解雇。俳優・山本裕典の「契約終了」に衝撃が走っている