未成年へのイッキ飲みを、学生がSNSに投稿しようものなら~明治大からの警告~

a-DEFAULT-640x468

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
  
 

時期の真っ盛り

 

しいな
一昨日、有給を取って母校の大学を訪れていたんだけど、すごく賑やかだったわ^^
http://academic-box.be/wp-content/uploads/2017/04/せきちゃん-1.jpg
いいねー☆そうだ、だって新入生の、サークルやクラブへの勧誘の時期でもあるじゃない^^
しいな
おっと、そうだね!!!はて、いつの話やら・・・(笑)
http://academic-box.be/wp-content/uploads/2017/04/せきちゃん-1.jpg
しっかりしたところもあるけど、飲みだけする、いわゆる「飲みサー」もそういや、少なからずあったねえ・・・。
 
 

未だに止まらない数字

digital-388075_1280

実際に、学生ならあり得る飲酒事故、止まるところを知りません。実際にそこに関わったり現場を見たりしていないと、「私にとってそれはあり得ない」と、他人事になってしまいかねません。

そこで、東京にある「明治大学」が、SNSを通じて起こりえる事故を、漫画を通して分かりやすく伝えるための注意喚起を考案したのです!

 
  
 

↓ 記事の続きはこちら! ↓





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼





a-DEFAULT-640x468