あなたはどっち?山ほど働いても「平気な人」と「病む人」の差はコレ!

 
   
 

過労死が問題になっている

人生の大半の時間を仕事に費やしています。

毎日同じ時間の電車に乗って、同じ道を通り、同じ顔触れの中で仕事をする。

「わたし、何やってるんだろう」なんてふと空を見上げてみたり・・・。

過労死が問題になっている日本―。

あなたは大丈夫ですか?

 
 

大丈夫なうちがチャンス

働きすぎてしまうと、どんどん思考がせまくなってしまいます。

判断力が弱くなってしまうのです。

まだ大丈夫、と思っているうちは選択肢を考える思考の余裕があるのですが、限界まできてしまった人には、選択肢すら思い浮かばないのです。

ただただ、今の現実から逃げたい。そんな思考に陥ってしまうため、結果的に自分を追いつめてしまうのです。