Academic Box Logo

【感動・泣ける】ツイッターで話題になっている心に刺さる言葉がやばい

【感動・泣ける】ツイッターで話題になっている心に刺さる言葉がやばい

泣ける・感動のことば

: 最近なにか感動したことってある?


Lea : 最近かー。ないかも。毎日忙しいと感動してる暇ないんだよね・・・・
なにかいいエピソードとかあるの?


ツイッターで見つけた

: 実はツイッターで「泣ける・感動」のキーワードで探してみると、結構グッと来るんだよね。
ちょっと紹介するから見てみて!


Lea : うん!ちょっと期待してる!


深い!

https://twitter.com/superyada1/status/756657516537405440?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fomosironeta.com%2Farchives%2F5044%2F2


バッドマンになる!

Lea : みんなの協力があって成功したんだね!こんな街、素敵すぎる!


いじめられっこ

: この動画見たことある!いじめられっ子の歌詞はもちろん、ラップも歌も心に響くものがあるよね。


当たり前?

https://twitter.com/BotKiiikun/status/279120714634784768?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fblog-for-soldiers.com%2Fneta%2F1024%2F

Lea : 親がいることが当たり前と思っている人は多いけど、多くの場合は自分より先に死んじゃうんだよね・・・だから生きているうちにいっぱい親孝行したいな


: そうだね・・・当たり前を大切にしなきゃ


イバライガーブラック

これはすごい

ヒーローがお通夜にお焼香をあげに来てくれるなんて・・・・

卒業式に

: なになに?なんて書いてあるの?


駅員さんたちの粋な計らい

: 実はこれ兵庫県にある福崎駅という駅に掲げられたメッセージなんだんだって。
この駅、兵庫県立福崎高校の最寄駅で、卒業式に合わせてこのボードが掲げられたんだそう。


Lea : へえー!こんなかっこいい駅員さんたちがいる駅、通いたい!


[/voice]

駅員さんのメッセージとは?

30074_01

画像引用元

卒業を迎えるみなさまへ
ご卒業おめでとうございます。

大雨、大雪により、ご不便をおかけした日もありましたが、播但線をご利用いただきまして、ありがとうございました。

駅でアイスやジュースを買い、友達と楽しく談笑した日列車に揺られながら一生懸命試験勉強に取り組んだ日部活を頑張り、薄暗い中を赤い列車で帰った日
本当にそんな日々があったことと思います。

そんな皆様の毎日を少しでもサポートさせていただけたなら幸いです。

4月から期待と不安を胸に、ふるさとを離れて遠くで新生活をスタートさせる方もいらっしゃると思います。

様々な道を進んでゆく皆様の顔に数多くの笑顔があることを心から願っています。

これまで福崎駅をご利用くださり、ありがとうございました。

これからも引き続き福崎駅と播但線をよろしくお願い致します。

お祝いと感謝の気持ちを込めて

福崎駅 社員一同

感動!

: 3年間この駅に通っていた高校生たち、絶対感動したよね!


Lea : メッセージを書いたのは34歳の男性駅員さんなんだって!


育児中の感動

https://twitter.com/volavolax100/status/743962677316202496?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fgenki-mama.com%2Farticles%2Fv7g5g

自分が満たされていないと他人に愛を与えることはできないって言いますよね。

街で育てる

ちょっとした優しさでも、嬉しいですよね。
いつまでも忘れられなかったりします。

育児中の嬉しい出来事

https://twitter.com/ele6c/status/743819335206998016?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fgenki-mama.com%2Farticles%2Fv7g5g

https://twitter.com/chobikororin/status/745575981436403712?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Fgenki-mama.com%2Farticles%2Fv7g5g