Academic Box Logo

【衝撃】性格がわかる究極の選択5選

【衝撃】性格がわかる究極の選択5選

おくはる : 知ってた?人は1日に1万回近く選択をしてるらしいよ


カオリ : そんなに?!でもたしかに今も、どうやってリアクションするか選択してたわ


人生は選択の連続

人生の選択は時に重大なものもあります。

そんな時こそ、その人の人間性があらわれてくるのではないでしょうか。

これから出題する2択であなたの本性もわかってしまうかもしれません。

お金か愛か

いきなり究極な質問ではありますが、あなたならどちらを選びますか?

A世界で一番お金持ちになれる

B最高の愛を見つけることができる

Aを選んだあなたは、安心と快適さを求める人。

安全に確実な人生を生きることで、モノに強いこだわりを持っているようですね。

Bを選んだあなたは、ロマンチックな人です。

あなたは愛の本当の価値を知っています。

物質よりは精神主義で、目に見えないモノの大切さをわかっています。

1000万か1億円

お金はみんなほしいですよね。

ではこちらの質問ならば、どちらを選びますか?

A現金1000万円を確実にもらえる

B二分の一の確立で1億円をもらえる

Aを選んだあなたは、安全性を好み、慎重に生きる人。

ギャンブルが嫌いで、公務員などの職種を好みます

Bを選んだあなたは、危険を気にせずに生きる人です。

どんな選択をしても自分の選択をいつも信じています。

ギャンブルも好きで、アーティストや芸人など、夢のある仕事を選ぶようです。

自分か世界か

A自分だけが生き残ることができる

B自分も含め世界からすべての人が消える

ちょっと想像するとこわいですが、どちらを選びますか?

Aを選んだあなたは、自信家で自己中心的な人です。

まわりを気にせず、孤独を愛しているようですね。

想像を膨らませて生きているタイプです。

Bは社交的で一人が苦手な人。

人のために生きることができる人で、友人や家族などに最大の価値を置いています。

結婚するならどっち?

次は、結婚するならという前提での話です。

あなたは見た目重視か性格重視、どちらですか?

A見た目は良いが性格が悪い

B見た目は悪いが性格がいい

これは、相手に何を求めているかがわかります。

Aを選んだあなたは、即戦力な人を求める人。

もしかしたら人と仲よくなるのも早いかもしれません。

いつも直感で早い決断をする事ができる人が多いはず。

Bゆったりとした関係を築く人

本当に自分に合っている人なのか、じっくりと人間性をみてから関係を築いていくようです。

長いか短いか

Aほしいものはなんでも手に入るが短命

B平凡な人生だけど長生きできる

おくはる : 打ち上げ花火みたいな人生か、線香花火か・・・うーん悩む


Aは、一瞬一瞬、今をしっかりと生きている人。

未来を心配知ることもなく、毎日を気の向くままに過ごしています。

たとえその中で何が起きても気にしません。

Bを選んだ人は、安全性を好むようです。

物事をいつも先に考えるため、先のことを心配する傾向にあります。

サムネイル:https://stocksnap.io/

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

https://www.youtube.com/