Academic Box Logo

【驚愕】AKB総選挙で結婚発表しちゃった須藤凛々花。これに大島優子がインスタライブで怒りのコメント!

【驚愕】AKB総選挙で結婚発表しちゃった須藤凛々花。これに大島優子がインスタライブで怒りのコメント!

第9回AKB48選抜総選挙で重大事件!?

IMG_4028

http://www.asahi.com/

6月17日土曜日に沖縄で行われた

第9回AKB48選抜総選挙で起きた重大事件が、

大きな波紋を呼んでいます。

一体何があったのでしょうか?

イベント中止に!

IMG_4035

http://rakugakinote.hatenablog.com/

会場となった沖縄はあいにくの天候のため、

異例の無観客で開票イベントが行われることに!

この時期の野外イベントということに関して、

総監督である横山由依さん並びに指原莉乃さんが

壇上からファンに向け、お詫びのコメントを

されましたね。

今回の総選挙で一時代が終わる!?

IMG_4027

https://mdpr.jp/

総選挙が始まってから常に神7並びに

トップ5入りをしていたまゆゆこと渡辺麻友さん。

バラエティー番組などではアイドルらしからぬ

発言もされながらも、AKB48グループのセンターを

走り続ける指原莉乃さん。

2人にとって最後の決戦が今回の総選挙でした。

2人とも今回の総選挙が最後の出馬と

発表されていたこともあり、ファンの中では結果が

気になりますよね。

速報では?

IMG_4031

http://endia.net/

5月末の速報では驚きの結果となっていました。

三連覇がかかる指原莉乃さんがなんと3位!

王道アイドルの渡辺麻友さんもなんと4位!

そんな中は速報では1位になったのが…

NGT48所属荻野由佳さん。

無名の新人が1位になったこともあり、

より一層今回の総選挙が注目されたのです。

総選挙中にある方が〇〇宣言!

IMG_4032

https://headlines.yahoo.co.jp/

その方とはNMB48次世代のエースと言われている

須藤凛々花さん20歳。

彼女は今回20位にランクされ、その際のファンへの

コメントで「結婚宣言」しちゃったんです!

選抜には入らなかっったものの、カップリング曲を歌う

「アンダーガールズ」のメンバーに抜擢されました。

須藤凛々花さんって?

IMG_4033

http://スマホ壁紙無料.com/

1996年11月23日生まれ、現在20歳。

東京都出身。

156.8 cm/A型

2013年11月に初開催となる『AKB48グループ ドラフト会議』の

候補者オーディションにおいて選出されます。

第1巡目で3チームから指名され、結果NMB48チームNが

彼女との交渉権を獲得し、その後NMB48に加入。

ファンへのスピーチ内容とは?

IMG_4034

https://mdpr.jp/

須藤さんが壇上で発表した内容が

気になりますよね?

電撃発表となった今回の一件は、ごく一部のスタッフのみが

把握しており、司会を務めた徳光さん並びにメンバーは発表と同時に

唖然となりながらも「おめでとう!」という言葉でエールを送りました。

気になるスピーチ内容がこちらです。

みなさんいっぱい応援してくださって本当にありがとうございます。

20位、1番嬉しいです。みなさんと一緒に過ごした総選挙期間

とってもとっても楽しかったです。

私は、すごく人として足りない部分がたくさんあって、

そんな中このグループでみなさんに出会って、たくさん人の愛に触れて、

私が言っちゃいけないことばっかり言うんんですけど、

そんなのもスタッフさんはいつも助けてくださって、

一緒に青春してくれたNMB48のメンバーのみんなも本当にいつも優しくて、

本当に私の青春で…。

そんな大好きな大好きな皆さんに囲まれて、私はすごく人の愛について知って、

初めて人を好きになることが出来ました。

私、NMB48の須藤凜々花は結婚します。

えっと…すごくふざけているように聞こえるかもしれませんが、

私はいつも本気で、みなさんも本気で応援してくださっていて、

たくさんの夢を一緒に叶えてきてくれました。

そんな中、私は本当に好きになれる人に出会えました。

私は今までのアイドル人生に1点の曇りもなく、嘘偽りもなく、

本当に本当に皆さんのことを、アイドルとしてではなく人間ひとり、

須藤凜々花として大好きでした。

だからこれから私が結婚するっていう気持ちも本気です。

みなさん本当にいつもありがとうございます。

本当に嬉しいです、20位。ありがとうございます。

今後に関して彼女は「折り入ってNMB48の大人たちと

話し合っていきます!」とだけ言っていましてね。

元AKBの大島優子さんが怒りのコメント!

IMG_4030

http://i-voce.jp/

AKB48の初代メンバーとしてグループを長年牽引した

大島優子さんが須藤さんの電撃発表にコメントされました。

大島優子さん自身のInstagramアカウントでライブ配信した際に、

彼女へのメッセージとも思われるコメントを残しています。

そのコメントとは…?

「何考えてんのかしら。何でもアリなんですね!」

「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の全ての言葉だと思うの!」と

発言したあと、「FUCK」と記されたキャップを映したのです。

ちなみにFUCKとはあまりいい意味の英語ではなく、

「くそ」・「ふざけるな」といったニュアンスがあります。

元AKBの総監督だった高橋みなみさんは?

IMG_4025

http://pinky-media.jp/

6月19日に都内で行われた「コカ・コーラサマーキャンペーン発表会」に出席。

その際に、須藤さんの電撃発表に関してこのようなコメントされました。

「結婚自体はすばらしいことですし、おめでたいことなんですけど、

あの場での発表はかなりリスキーだなっていうのは思いました。

この後、どういう風になっていくのかっていうのは見守っていきたいと思います。」

AKBグループ自体が恋愛禁止ということもあり、

それに関してコメントを、求められたところ高橋みなみさんは

「私もどう答えていいかわからないんですけど、

今までいろんなことがあってペナルティーを

与えられたメンバーもいます。

結婚っていう革命的なことが起きたのでどう答えたらいいか。」

と戸惑いを見せていらっしゃいましたね。

高橋みなみさんがAKB在籍時にも、グループ内のスキャンダルが

多々あった際、誰よりも先頭に立ち頭を下げ続けた彼女だからこそ、

コメントには慎重に言葉を選びながら発言されていました。

NMB48キャプテン山本彩さんは?

IMG_4029

http://matomame.jp/

NMB48のキャプテンの山本彩さんが総選挙があった

17日に自身のツイッターで、このようなコメントをされています。

「今は、正直何と言って良いのか分かりません。申し訳ないです。」

キャプテンとしてメンバーの衝撃的な発表に

責任を感じたこともあり、すぐさまお詫びのツイッターを

されたのでしょうね。

ただ山本さんは須藤さんの下積み時代からともに

活動していたこともあり、複雑な心境なのだと思います。

三連覇した指原莉乃さんは?

IMG_4026

https://mdpr.jp/

今回の総選挙がラストと決め出馬した指原莉乃さん。

24万票以上の投票数で1位になり、前人未到の三連覇を達成。

そんな中総選挙中に、須藤さんが電撃発表されたことに関して

「私は怒れる立場ではないけど、ステージの上では

アイドルでいて欲しかった。」

と複雑な思いを話しました。

今後の須藤凛々花さんは?

IMG_4024

http://gossip1.net/

衝撃な発表をされファンはもちろん、メンバー内でも

波紋を呼んでいます。

NMB48運営側によると…

「彼女の口からちゃんとした話ができるような場を設ける。」

とのコメントが寄せられています。

お相手は医療関係の仕事に就く一般男性ということもあり、

どこまで内容に触れられるかが話題になっていますね。

今回の発表で須藤さんの今後の活動がどのようになるのか?

もしくはこのまま電撃引退ということがあるのか?

気になるところですね。