Academic Box Logo

【要注意】最近の画像加工の怖さがよく分かる画像をご覧ください・・・、最後がヤバイ。

【要注意】最近の画像加工の怖さがよく分かる画像をご覧ください・・・、最後がヤバイ。

詐欺プリの時代は終わった


おくはる : プリクラって勝手に目が大きくなったり肌補正してくれてたけど、最近はその上をいくね


Lea : 加工アプリさまさまだよね!使ったことはないけど・・・(笑)


あなたは、加工アプリを使ったことありますか?

近年、画像を加工するのが当たり前になりつつあります。

芸能人は当たり前なんだとか・・・。

紺野あさ美さん

元モーニング娘。で現在はアナウンサーとして活躍している紺野あさ美さん。

モー娘。時代からそのルックスとお上品な佇まいが人気でした。

そんな彼女はヤクルトスワローズ所属の杉浦稔大選手2017年に結婚し、しあわせそうなツーショットをアップしたのですが、

加工がひどいと話題になっています。

小顔すぎる


http://buzz-media.net/

パっと見ただけでその違和感に気づくはずです。

紺野さんの顔のサイズが異様に小さいのです。

おめでとうというコメントもありましたが、そんなに加工しなくてもいいのに・・・という少し残念な声が多かったようです。

浜崎あゆみさん


http://buzz-media.net/

こちらの比較画像は有名なんだとか・・・。

女性に対して年齢を言うのは失礼ですが、浜崎さんも38歳、人間ですから年相応になって当然です。

しかし、一世風靡した歌姫ということには変わりはないので、そのままの美しさでこれからもいてほしいと思います。

藤原紀香さん


http://buzz-media.net/

藤原さん、とてもお美しいですね。

しかし、加工した部分があるというのです。

こちらの写真、どこに違和感があるかわかりますか?

足元に注目


http://buzz-media.net/

上の写真の足元、ドアが歪んでいることにお気づきでしょうか?

ちなみにこちらの写真は、指摘があり元の写真をアップし直したもの。

どこに違うがあるのかわからないほど、元々お美しい・・・加工していたなんてなんだかもったいない気がしますね。

おのののかさんの投稿


http://buzz-media.net/

ダレノガレ明美さんにおのののかさん他美女・・・加工する点がどこにあるのか疑問な1枚。

ですが、こちらもよく見ないとわからない加工がほどこされています。

どこかわかりますか?

ダレノガレ明美さんに注目

コチラの写真はダレノガレさんとおのさんがTwitterにそれぞれアップしたもの。

そのままの写真をアップしたおのさんに対して、ダレノガレさんは自分の顔を少し小顔にしてアップしていたことが、両者のTwitterの比較でバレたそうです。

ダレノガレさん、加工しなくても十分小顔でお美しいですよ・・・!

ネットの反応

たしかにSNSで自分の写真を不特定多数の人に対して発信している人、よく見かけます。

顔の見えない相手とのコミュニケーションだからこそ、作られた外見は否めません。

実際の顔が見えないからこそ、モラルや礼儀など、相手の心をしっかりと見るべきですよね。

使いすぎは厳禁

自分に自信がないからこそ、加工アプリを使うのかもしれませんね・・・。

ありのままで~♪なんて歌が流行ったはずなのに、どうしてありのままの自分を隠してしまうのか。

衝撃の加工写真


http://buzz-media.net/

こちらの加工写真、震えあがるほどおそろしい部分があります。

わかりましたか?加工された彼女たちの横にいる男の子です。

首が・・・!彼女たちは自分たちの加工に必死で気づきもしなかったでしょう・・・。

綺麗に見せたい!

もはや、写真という概念が変わりつつある現代。

昔は、その姿を残すために用いられていた写真だったのに、今ではいかに美しく残せるかという趣旨に変わってきている気がします。

一度取ってしまったら削除しない限りは残ってしまうものだからこそ、綺麗にしておきたいという気持ちはわからなくもないですが・・・。

加工もほどほどにしておくべきですね。

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉
【要注意】最近の画像加工の怖さがよく分かる画像をご覧ください・・・