Academic Box Logo

【号泣】小林麻央さん死去、子供が遺体を見た結果とは・・

【号泣】小林麻央さん死去、子供が遺体を見た結果とは・・

小林麻央さん死去

: 先日フリーアナウンサーの小林麻央さんが死去したというニュースがあったよね。
34歳だったんだって。


カオリ : お子さんが2人いるけど、どちらも小さいからショックは大きいだろうね。。。。かわいそう。


麻央さんの闘病


以前から乳がんで闘病中ということを公表していた小林麻央さん。
自身のブログでその闘病生活や悩み、不安などを綴り、闘病中のがん患者の希望になっていました。

フリーアナウンサーとしての小林麻央さん


小林麻央さんは大学生の頃から芸能活動を開始し、大学卒業後はニュース番組のお天気キャスターとして
活動していました。
そんな小林麻央さんが市川海老蔵さんと結婚したのは平成22年のこと。

恋多き男


恋多き男として知られていた歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。
その海老蔵さんを落としたとして、当時は大きな話題になりました。
結婚会見の様子を覚えている人も多いのではないでしょうか。

二人の子供に恵まれる


結婚後は長女麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄くん(4)の子育てに専念し、
芸能活動はほとんどしていなかった小林麻央さん。

: 海老蔵さんのブログには時々登場していたけどね。


麻央さんの死


以前から末期がんだと言われ、辛い闘病生活を送っているなどと言われていた麻央さん。
今月22日夜にご自宅で息を引き取りました。

海老蔵さんの会見


次の日の午後にはすぐ市川海老蔵さんの会見が行われました。
最愛の人を亡くした次の日に涙ながらに会見する海老蔵さんを見て、
多くの日本人が
「こんなときまで会見をすることはない!」
「マスゴミは市川海老蔵さんの自宅に行くのをやめる!そっとしといたほうがいい!」
などとマスコミの対応に疑問を持ちましたよね。

二人の子供たち


涙ながらに会見をする海老蔵さんが語った子供たちの様子。
その光景を思い浮かべて涙した人も多かったはず。
麻央さんの遺体を見た子供たちの反応とは・・・

母が亡くなったこと


海老蔵さんは会見で、
母親が亡くなったことを「分かっていると思うけど、分かってないところもあると思う」
と、子供たちのことを語りました。

母親の死


麻央さんが亡くなった日の朝、
「彼女が横になっているところで、顔を触ったり、足をさすったりしていました」と語りました。

カオリ : 辛い。理解できる筈がないよね。


父親の役目とは


子供達の様子を見た海老蔵さんは、
「そういうところを見ると、私が背負うものは大きいと感じます」
と語りました。

海老蔵さん

会見を行った海老蔵さんは、麻央さんが亡くなった次の日も公演を行い、
いつもと同じように日々を過ごされましたよね。
それに対して疑問を持った人も多い筈。

なぜそんなことを?


最愛の人が亡くなったのになぜそんなことをしているのか?
それについてちきりん(@InsideCHIKIRIN)さんがこう呟いています。

ちきりんさんのツイート

確かにそうですよね。マスコミやメディアがこの家族に与えた影響はとても大きい。

<参考にしたサイト>
http://www.akb48matomemory.com/archives/1066425282.html

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170623/k10011027711000.html