Academic Box Logo

「こんなキャッチにはついて行ってはいけない」居酒屋悪質キャッチの手口がわかりやすい

「こんなキャッチにはついて行ってはいけない」居酒屋悪質キャッチの手口がわかりやすい

居酒屋選び

暑い毎日が続いていますね。

ビールが美味しい季節になってきました。

仕事終わりに1杯いきたくなるところですが、居酒屋選びってどうしていますか?

口コミ?

よく行くお店や友達が美味しいと言っていたお店、いろいろあるかと思いますが、

首都圏の街中ではキャッチという悪徳な居酒屋セールスが問題になっています。

その実態とは・・・。

路上でキャッチ

http://fundo.jp/

・大型チェーン店を安くできると言ってくる

・店に確認するという謎のタブレットタイム

・満席でしたという嘘

すべては系列店である当初予定していたお店に連れていくための演技

このような流れになっているのだそうです。

旅行の時は注意

地方から首都圏に旅行に行って、繁華街に繰り出すときはあまりコアな通りに入らないことをおすすめします。

いいカモがきたと目をつけられてしまうかもしれません。

仕事として案内をしてくれるサービスもありますが、悪質なキャッチも都会にいけば多くあるようです。

見極めて

http://fundo.jp/

お店を決めてはいろうとしているにも関わらずガツガツくるなんて、すごいですね(笑)

こんな手口のキャッチがあるなんて知らない人にとっては、「そうなんだ」と信じてしまいそうな話術ですね。

制服を着ていなかったらまず怪しいと思ってください。

なるほど。

ポップをもってキャッチをしている人もいるのですね。

もしかしてこの場合も悪質の可能性が・・・?!

可能性あり

お店から契約を受けた呼び込み専門のアルバイト。

そんな仕事があったとは!

本当に閑古鳥で困っていて真面目にお客さんを呼ぼうとしている店員さんが不憫です・・・。

お店がないにもかかわらず、呼び込みのひとだけがいる場合は注意ですね!

みんな自分の店にきてもらおうと必死なのはわかりますが、悪質はいただけません。

ポップがあっても注意

ポップを勝手に印刷してきている場合があるだなんて!

もう、何を信じたらいいのですか・・・(笑)

どこまでも巧妙な手口を使ってきますね。

おくはる : えええ!もう完全なる詐欺じゃない?(笑)


しいな : 都会怖すぎなんだけど・・・


飲食店といった水商売は裏の勢力と繋がっているとも聞きますからね・・・必死なのでしょう・・・。

よく考えて!

そりゃそうだ!

そして、まともなお店はネットに情報を出すなり、何かしらの発信をしているはずです。

よほど個人でやっているところでない限り、検索してもでてこないようなお店はまず危ないですね。

ぼったくり店の仕組み

なるほど・・・。

山分けしてお互いが儲けられるようになっているのですね。

悪質すぎます。

制服でも安心できない

本当に安いところもあるようですが、すでにいろんな話を知ってしまったので、

制服を着ているからといってほいほいついていくのも恐ろしいですね。

なんと・・・!どんだけ必死なんですか!(笑)

悪質キャッチというより、もう詐欺の領域すぎてなんともいいようがありません。

ここまでくると、キャッチをしている時点で怪しいとみていいですね。

必死すぎて逆に心配

きっと、その人なりにお金が必要な理由があって必死なのでしょうが・・・。

もっと別の働き方をしようよ、と言いたくなりますね。

社会の闇を知った気分です。

たしかに、二次会のテンションのときにつかまってしまったら、判断能力は鈍りそうですね・・・。

二次会のお店は決めてから飲みはじめましょう(笑)

お人よしさん注意!

人の良心につけこむようなセリフ・・・!

こんなの、田舎からでてきた若者はすぐに騙されちゃいますよね~!

おくはる : お母さん心配!


しいな : なにそのキャラ設定


口約束でしかないので、魅力的な言葉にのせられてついて行かないようにしましょうね!

上手い話過ぎたら、シンキングタイム。

いったん断って離れましょう。

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

「こんなキャッチにはついて行ってはいけない」居酒屋悪質キャッチの手口がわかりやすい