Academic Box Logo

【話題】「私のしわは最高に美しい」難病と向き合う26歳のモデルは伝えること!

【話題】「私のしわは最高に美しい」難病と向き合う26歳のモデルは伝えること!

あなたは「しわ」を隠していませんか?

IMG_5264

https://顔のアンチエイジング.xyz/

年齢とともに「しわ」を気にしますよね。

しわができれば隠そうとするにが普通。

ですが今回話題になっているモデルさんは

あることがきっかけで注目されるように!

最高に美しい姿とはなんだと思いますか?

話題のモデルって?

Snapseed

https://m.youtube.com/

その話題のモデルさんとは

26歳のサラ・グラーツさん。

彼女を一目見ると何か違うところが

ありませんか?

モデルといえば容姿を重要視される職業。

ただ彼女はあることがきっかけで

このような状態に!

一体彼女に何があったのでしょうか?

彼女が考える「美しさ」って?

IMG_5265

http://karinacalderon.com.do/

サラ・グラーツさんはプロのモデルとして

現役で今も活躍されています。

そんな彼女が自分の容姿を受け入れることの

重要性を語っています。

特に彼女は自分自身のしわに関して

「最高に美しいもの」

だと考えているんですよ。

一見コンプレックスのようにも思いますが

発想の転換でプラスにとらえることも

できますよね。

彼女のしわの原因は?

IMG_5266

http://proteoglycan-navi.jp/

26歳という年齢から考えれない皮膚の状態ですよね?

実はこれには彼女を苦しめる病気が関わっていたのです。

誰もが気にすることであり、モデルならなおさら

気にする「しわ」!

彼女を苦しめる病気とは?

彼女を苦しめる病気って?

Doctor giving medicine to senior woman for arthritis pain

https://medicalnote.jp/

彼女は10歳の時に「エーラース・ダンロス症候群」

と診断されました。

エーラース・ダンロス症候群は難病とも

呼ばれ、彼女は幼い頃から16年間この肌と

向き合い続けているのです。

エーラース・ダンロス症候群って?

IMG_5268

http://doctor-college.com/

エーラース・ダンロス症候群とは身体自身がコラーゲンを

作る能力に影響を生じてしまう結合組織病。

彼女には皮膚脆弱症と呼ばれる珍しい症状があるため、

早い時期から皮膚に「しわ」が目立つように

できてしまったようです。

どのような治療法があるの?

IMG_5269

http://www.citizensforhealthreform.com/

治療法として激しい運動を控えることや

常にサポーターを装着するなどの予防が大事!

皮膚裂傷に関しては慎重な縫合が

必要だそうですよ。

日常生活で気をつけることって?

IMG_5270

http://kenko-topic.net/

なかなか聞きなれない病名だからこそ、万が一

自分自身がそのように診断されたらみなさんの

今までの生活スタイルが一変します。

ご本人やご家族がどのような疾患であるかを

まずはしっかりとよく病気に関して理解することから

はじめ、医療関係者(主治医など)や教育関係者

(学校の先生など)とキチンと共有することが

大切なことですよね。

彼女だからこそ伝えれるメッセージって?

IMG_5271

http://kenko-topic.net/

彼女はとある番組でこのように語っています。

「あなたの持つ不完全な部分はそのそれぞれが

あなたの個性であり、あなたの物語やあなたが

何者であるか、そしてあなたが今までに経験した

苦闘や旅なのです。」

このメッセージを通して誰もが、完璧を求めようと

する部分もありますが、ありのままの自分を受け入れ

愛することがその先の人生をより豊かにするのだと

彼女の強いメッセージから感じませんか?

相当な葛藤があった!

IMG_5274

http://belcy.jp/

難病を患った彼女は「彼女が22、23歳になって初めて、

本当に自分の体を愛し、しわも愛するようになりました」

とつい数年前まで悩んでいたことが嘘かのように

変わったのです。

捉え方を変えるだけでも気持ちが楽に

なりますもんね♪

「エーラース・ダンロス症候群」の顔に!

IMG_5272

https://tokyo-calendar.jp/

彼女は自ら同じ症状を持つ他の人たちに、

「あなたたちはそのままで美しいんだよ!」

という最も大事なことを伝えようと

活動しています。

そんな彼女の強い意志から勇気をもらっている方も

世界中に多数存在するでしょうね!

いかがでしたか?

13977657 - friendly business woman smiling at the office

https://www.advertimes.com/

誰でも年齢を重ねれば見た目も変わるもの。

サラ・グラーツさんの場合は、幼少期に

難病と診断されるなど多くの苦悩が

あったことだと思います。

それでも自分に負けずに自分自身を

モデルとして表現することによって

多くの人に希望や勇気を与えていることでしょう。

本当に強く美しい女性だと思いませんか?