Academic Box Logo

【話題】あなたはどうだった? 脱処女に一年半、悩んだ人の話!

【話題】あなたはどうだった? 脱処女に一年半、悩んだ人の話!

あるコミックエッセイが話題に!

https://instagram.com/p/BVV1fIjAwam/

現在あるコミックエッセイが一部の人を

中心に話題になっています。

この話題となっているコミックエッセイの

内容が実体験ばかりなのでより

多くの人に共感されたんでしょうね♪

『#こじらせ処女の初彼氏』が書籍化

https://instagram.com/p/BWtm0Y1gfV-/

タイトルからインパクトがありますよね?

リアルな内容が多くの人の目にとまり

ついには書籍化されました!

誰が書いたの?

https://instagram.com/p/BWFsb2Lg4dG/

 

Instagramで現在10万人のフォロワーを

もつ育田花さんが旦那さんとの交際中の

実体験を包み隠さず書かれています。

こちらのコミックエッセイは「私もそうだった!」

というような気持ちになるエピソードが

盛りだくさんですよ。

気になる内容は?

https://instagram.com/p/BQZxbjEACZ1/

著者である育田さんが夫婦の馴れ初めから

脱処女までのこじらせた一年半を面白おかしく

4コマ漫画で綴ったもの。

もともとはInstagramに投稿されたものばかり

なのでインスタアカウント(iktaa222)も

チェックしてみてくださいね♪

書籍化するのに抵抗があった!

https://instagram.com/p/BPxFxPygNAg/

育田さんは実は当初は書籍化を

するのに悩まれたそうです。

その理由として…

「こんなハレンチな内容を加筆までして書籍に

していいのか、当初は悩みました。

でも面白いと言ってくださる方が多くて

ほっとしました」

と多くのファン気持ちに応えるためにも

書籍化にすることにしたそうです。

漫画にしていくうちに気づいたことって?

https://instagram.com/p/BOdZZkZgkRV/

育田さんが自身の体験を漫画にしていくうちに

あることに気づいたそうです。

そあることとは一体…?

「当時の私は『処女か非処女か』という今思えば

単純な事にすごくこだわっていた。」

との育田さんの考えは女性にはとても

大事なことですよね?

脱処女の決意ができなかった理由

https://instagram.com/p/BQprUB0gbyc/

育田さんが当時のことを振り返り改めて

感じたことは「失敗するのが怖かった!」

だから脱処女の決意ができなかった

と言う風に語っています。

女性は特に最初の相手を選びます。

もちろん初めての経験だからこそ

委ねることがそう簡単にはできませんよね。

今まで〇〇しか挑戦しなかった

https://instagram.com/p/BOQs-l3gd_T/

育田さんはそれまでに安全圏から出たことが

なく、勉強や就活など自分1人でクリアできる

ことにしか挑戦してこなかったそうです。

だからこそ他人に人生をほんの少し委ねる勇気

が必要だったのだと思います。

恋愛から学んだこと

https://instagram.com/p/BQps6n4AAcV/

育田さんいわく、それまでの人生で得られなかった

勇気を持つことができたと語っています。

また恋愛中は人との関わりや人生に真剣に

向き合うことができたと、一皮も二皮も恋愛の

おかげで成長できたようですね。

現在の育田さんは?

https://instagram.com/p/BUHBb4MAPeh/

書籍に登場する「初彼氏」と育田さんはめでたく

結婚され、ワーキングマザーとして育児と仕事を

両立させる生活を送っているようです。

結婚後の旦那さんとのエピソードも公開中

https://instagram.com/p/BWwAfhnAB9X/

今回書籍化されたコミックエッセイでは

紹介しきれなかった結婚後のエピソードを

育田さんのInstagramで公開中です!

いかがでしたか?

https://instagram.com/p/BUk3znQA7II/

現在日本でも性体験の低年齢化が指摘されて

いますよね?

だからこそ彼女のように長い時間をかけて

はぐくむ関係性も素敵なんじゃないのかな?

とも感じました。