Academic Box Logo

【話題】スタバでのカップルの会話!ドリンクを撮影しただけでそのまま放置した彼女に言った彼の言葉に納得!

【話題】スタバでのカップルの会話!ドリンクを撮影しただけでそのまま放置した彼女に言った彼の言葉に納得!

みなさんはどう思いますか?

https://instagram.com/p/Bak00erlV4E/

最近では誰でも気軽にSNSを通じて

発信できる時代。

だからこそ、誰かと競うかのように

「よりいい写真=フォトジェニックな写真」

をアップしようと試行錯誤している方も

いますよね?

しかし、その写真についてある問題が

最近話題になっているのでご紹介します。

 

フォトジェニックな写真って?

https://instagram.com/p/BalkV2OAcKQ/

フォトジェニックとは「写真映えする」

ということを意味します。

よく「インスタ映えする」という風に

言われていますよね!

より分かりやすく言うとInstagramに

写真を投稿することが日常的になったので

インスタグラムに投稿した際により多くの

「いいね」や「コメント」が沢山つきそうな

モノや場所を指す場合が多いです。

今問題になっていることって?

https://instagram.com/p/BalmwTAjAdM/

Instagramを若者から年配まで多くの

方が利用していますが、特にティーン

世代に問題になっていることがあります。

それは、Instagramに投稿する写真を

撮るためにわざわざ用意した食べ物や

飲み物を食べずに放置すること。

たとえお金を払っているといっても

この行為は疑問視してしまいますよね?

 

あるカップルのやり取りを目撃

https://twitter.com/akiratksm/status/917888030127529984

ネットで話題になっているのはスタバでの

あるカップルのやり取りでした。

その場に居合わせた目撃者は彼が

彼女に言った言葉に納得されたからこそ

この問題を投稿したのでしょうね!

カフェで友人と待ち合わせ

https://instagram.com/p/BalmoGKAUWJ/

投稿した方はカフェで友人と待ち合わせ

していたところにある1組のカップルが

来ました。

仲睦まじそうなカップルにほっこり

した気分になった投稿者なのですが…

 

彼女がとった行動って?

https://instagram.com/p/BUBG-kXhYb8/

カップルはドリンクを注文し彼女が

スタッフが可愛くアレンジしたドリンク

を何度もパシャパシャと撮影。

撮影し終わったらドリンクを飲むと

思った矢先、なんと彼女はドリンクを

一口も飲まずにそのまま放置したんです!

ドリンクを放置した彼女に彼氏は?

https://instagram.com/p/BVOwYFehKbU/

その様子に彼氏は「飲まないの?」と

彼女に聞きますが彼女は「太るからいらない」

と答えたそうです。

しかし彼は「インスタもいいけど、

もったいないじゃん?」と彼女に

言うのですが…

彼女は「お金払ったらいいでしょ?」

と言うだけでインスタ夢中になっていたそうです。

 

「インスタにあげようかな、俺も」

https://instagram.com/p/BY2oXNPBmve/

彼女がインスタに夢中になっているところ

彼が突然彼女とのツーショット写真を撮影。

そのままインスタにあげようと

していたのですが…

話しかけても反応しない彼女

https://instagram.com/p/BZfEwvdBraJ/

彼女はインスタ映えする写真が撮れて

満足気味な状態。

彼がいくら話しかけても反応しないので、

彼は彼女にスカッとするような言葉を

かけるのです。

 

彼が言った言葉って?

https://instagram.com/p/BZ-WBh9BJ6a/

彼女は彼にツーショット写真を投稿

するならタグに「可愛いってつけて!」

と言ってきたそうです。

それに対し彼は、「嫌だ!」と一言返すと

その言葉に続いて「別れるから」と

スパッと言い…

「食べ物に感謝できる女性がいい」

https://instagram.com/p/BW2N-1LnfIJ/

彼は別れ際に彼女に、「おじいちゃん、

おばあちゃんになって歯が抜けてお粥を

食べるようになってもちゃんと食べ物に

感謝できる女性と長く付き合うよ!」

と言い、とどめに彼女に「見た目が

良くても、性格じゃそれじゃ心も

お腹も空いちゃうよ!」と言い彼女が

飲まなかったドリンクを持って退店

したそうです。

 

いかがでしたか?

https://instagram.com/p/BWKg7hHl61Y/

この行為はせっかく作ったお店の人方からも

悲しい行為ですよね?

彼が言うようにインスタに写真を投稿

するのもいいですが、食べ物を粗末に

扱うのだけは良くないと思います。

食べ物に感謝できることが大前提に

あってのインスタ映え写真を撮影する

のならきっと彼も喜んで撮影に協力して

くれるでしょうね!

 

《参照元サイト》


引用:http://buzz-media.net/考える/24505/