Academic Box Logo

知らんがな!(笑)選挙特番で紹介された「政治家プロフィール」がいちいち面白い10選

知らんがな!(笑)選挙特番で紹介された「政治家プロフィール」がいちいち面白い10選

クセが強い!

今年もやってまいりました、選挙特番!

もはや、選挙よりもそっちの方に意識が向いている人もいるのでは・・・?(笑)

「池上彰の総選挙ライブ」で紹介された政治家面白プロフィールが今回も話題になっています。

アフリカで

アフリカでチンピラにからまれて、カンフーのマネで乗り切ったというエピソードを持っている赤羽一嘉さん。

エピソードが濃い・・・!

カンフーってアフリカでも通用するみたいですね。

謎のビーム

選挙ポスターで指からビームがでていることから「ひさゆきビーム」が子どもの間で人気になったと・・・(笑)

そんなビームだしてる人もいるんですね。

いったいどんなポスターだったのでしょう・・・。

ひさゆきビーム

こ、これが・・・!

想像してたビームとなんか違う!(笑)

光ってる感じですね、でも子供たちが喜びそうです。

頭がいいあまり・・・

なるほど頭の回転が速いあまり、一周回ってしまったというやつですね・・・。

人間ドック=人面犬、たしかに英語を使っていてそれを言われたら、あれ?と思ってしまっても不思議ではないのかも?

賢い人の脳はシナプスがいろいろつながっているのでしょうね!

下水道愛

下水道の研究に没頭するあまりに、自ら汚水を・・・。

非常に下水道に愛のあるお方なのでしょうね。

でも、政界に入ったら自ら汚水を飲むことは自滅行為になりかねないのでご注意を。

好感度はバツグンだ!

500円のネクタイを愛用。

いいじゃないですか、日本のお父さんから好感をもたれることでしょう。

それとも、お子さんからのプレゼントだったのかもしれませんよ?

好感度はバツグンだ!2

麻生さん、ビックロでお買い物!?

ビックロトは、ビックカメラとユニクロがコラボしている商業施設のことです。

行けば麻生さんに会えるかも?

トレンディだね~!

わかりやすい武器をかざしてきましたね・・・。

でも、こんなにも頭をネタにするところ、その潔さ、好きです。

誰だと思ってるんだよ、こいずみさんだぞっ!が見たいです。

プラマイ・・・

これはプラマイゼロ・・・?

いや、リバウンドなのでマイナスですか!(笑)

特技の方がどうしても勝っちゃう気がしてなりません。

それが出逢い

新聞記者をしていた職場にて、ジーパンをはいてきた部下に注意したことが運命の出会いだったというわけですね・・・!

ラブストーリーは突然に!

事件は現場で起こっています。

ヤンクミ的な

ドラマのワンシーンでありそうなやーつですね!

選挙カーを暴走族が追いかけてくると思ったら、元教え子・・・!

いや、応援は嬉しいけど更生して!(笑)

今回も強烈なものが盛りだくさんでしたね!

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

知らんがな!(笑)選挙特番で紹介された「政治家プロフィール」がいちいち面白い9選