Academic Box Logo

【センス抜群】天才的なユーモアセンス!「例え」が笑える6つのつぶやき!

【センス抜群】天才的なユーモアセンス!「例え」が笑える6つのつぶやき!

みなさんはどうですか?


引用:http://vitamins.lovetoknow.com/about-vitamins/does-coffee-affect-vitamin-absorption

みなさんは誰かと話すときに

何かに例えて話をしませんか?

分かりやすくしようと例えて

話すことは誰でもありますが

今回はその例えが面白すぎる!

と話題になっていたものを

紹介しますね♪

つぶやき①

このセリフどこかで聞いたこと

ありますよね?

普通の女の子に戻りたいと

芸能人の方が引退するときに

言ったりしませんか。

ですが、それを一般人が言うと

こんな例えをされちゃうんですね(笑)

つぶやき②

よく就職試験のシーズンに

なると見る光景ですよね?

この文面を読むだけでその

情景が一気に思い浮かぶのは

私だけでしょうか。

そえほどインパクトのある

例えですね。

つぶやき③

https://twitter.com/megaya0403/status/935793679800741888

だれもが一度は食べたことあるお菓子

が一気に全種類食べられることもあり

まさに投稿者の方が仰るように

ブルボンの「アベンジャーズ」

ですね(笑)

つぶやき④

人のことを便器で言えば

「TOTOだよ!」なんて…

斬新すぎる例えですね(笑)

しかし、生活する上でなくては

ならない存在という印象があるので

きっとそのようなことを伝えたかった

んじゃないのかな?と思いませんか。

つぶやき⑤

あまりにもわかりやすい例えに

思わず納得する方も多いのでは?

本当に驚くほど街中こういう

弱Wi-Fiばかりですよね。

つぶやき⑥

パスタが絡むと美味しいから

こういう風な例えをするとは!

センス抜群すぎませんか。

もしかしたら投稿者の方のように

このような発言をする方は前世が

パスタだったのかもしれませんね(笑)

番外編①

例え話で返すとまさかの例え話で

返答されるなんて…。

相手によりわかりやすく伝える

どころかわかりにくくなってしまう

こともありますよね。

番外編②

この例えは分かりやすいですよね?

誰だって新人時代はみなさんこのような

経験をされたのではないでしょうか。

番外編③

見た目に関してもこのような例えを

してもらえると納得しますよね。

誰でも清潔感がある人がいいと

言うからこそ、見た目は大事に

したいと思いませんか。

番外編④

https://twitter.com/momosuke_art/status/857194818182594561

ドライフラワーに例えるなんて

「なんて素敵なおじいさま!」と

思ってしまいますね。

年齢を重ねてもその歳に見合った

美しさがあることを感じたほっこり

するような例え話ですね。

いかがでしたか?


引用:http://maybusch.com/changing-careers/business-people-discussing/

今回は思わず笑ってしまうような例え話

からほっこりするような話までさまざま

ありましたね。

こういう時「こういう例えがいい」という

例は1つじゃないからこそみなさんも

ぜひ例え話をするときに使ってみたら

どうでしょうか。

 

《参照元のサイト》


引用:https://curazy.com/archives/197075