Academic Box Logo

【衝撃】大人の事情で放送禁止になった名作ドラマBEST5

【衝撃】大人の事情で放送禁止になった名作ドラマBEST5

名作ドラマ

これまでも数々の名作ドラマが放送されていますよね。

ですが、その中には大人の事情で放送禁止になってしまったドラマもあるのです。

それは‥

1.フードファイト



引用:https://funny-c.com/archives/18545

2000年に放送された草彅剛さん主演のドラマ「フードファイト」。

「俺の胃袋は宇宙だ」という名言で話題になり、高視聴率を記録しました。

ですが再放送されない理由は‥

中学生死亡事件

ドラマが放送された2年後に、愛知県の中学生がパンの早食い競争をしてパンを喉に詰まらせて死亡してしまったのです。

これに加えて、羽賀研二さんなどの一部の出演者が刑事事件を起こしたことも関係していると言われているそうです。

2.ライフ



引用:https://funny-c.com/archives/18545/3

2007年に放送されたドラマ「ライフ」。

このドラマでは「いじめ」をテーマに、その人間模様が色濃く表現されていました。

再放送されない理由は‥

抗議が殺到

このドラマが放送開始された直後から、「いじめを助長する」といったような抗議の電話が殺到。

その数はなんと!2000件にものぼったそうです。

3.ギフト



引用:https://pinky-media.jp/I0001438

1997年に木村拓哉さんが主演したドラマ「ギフト」。

この頃、木村拓哉さんが出演するドラマは「間違いなくヒットする」と言われるほどの人気でした。

再放送されない理由は‥

中学生による刺殺事件

1998年1月28日に、栃木県で女性教師が刺殺される事件が起きました。

その犯人の中学生が、「ギフトの主人公が器用にバタフライナイフを振り回している姿を見て、かっこいいと思った」と供述したのです。

4.森本誠一サスペンス



引用:http://funny-c.com/archives/18545/5

2008年に放送が予定されていた、「森村誠一サスペンス7 一文字シリーズ 時」。

ですが、結局放送されることなくお蔵入りになってしまいました。

その理由は‥

秋葉原通り魔事件



引用:http://www.jprime.jp/articles/-/5995

2008年6月8日に、秋葉原で無差別な通り魔事件が発生して7人が死亡、10人が負傷しました。

ちょうどこの日、私も秋葉原に行く予定でしたが寝坊したので、結局行かずに家でニュースを見てこの事件を知りました。

この事件と、放送予定のドラマの冒頭部分が似ていたために、放送禁止となったのです。

5.終わらない夏



引用:http://funny-c.com/archives/18545/6

1995年に放送されたドラマ、「終わらない夏」。

このドラマは、再放送だけでなくドラマのソフト化すらされていません。

その理由は‥

盗作だった!



引用:http://funny-c.com/archives/18545/7

ドラマのストーリーや登場人物、セリフなどが映画化もされた紡木たくさんの「ホットロード」の盗作だったからです。

放送終了後に制作サイドは、出版社側に謝罪して、今では見ることもできない幻のドラマとなっています。

ネットの反応

ネットでは、

・事件とかやっぱそういうのが理由になるんだな

・見れないと言われると見たくなるのが人の心理

・こんなドラマがあったことすら知らない

などなど。

 

参照元サイト

サムネイル引用元