Academic Box Logo

的中率90%!?あなたの選んだ図形でわかる「今大事に思うこと・性格」が当たりすぎてて怖い!!

的中率90%!?あなたの選んだ図形でわかる「今大事に思うこと・性格」が当たりすぎてて怖い!!

心理テスト

心理テストって、見かけたらついついやって見たくなりますよね。

本当に自分の心理なんてわかるの?なんて、ほとんどの人が半信半疑だと思います。

そこで今回は当たりすぎて怖い!という心理テストを2つ、紹介します。

図形



引用:https://funny-c.com/archives/30489

では、直感でこの図形の中で一番気になるものを1つ、選んでください。

選びましたか?では、図形ごとに解説していきます。

丸を選んだ人

丸を選んだ人は、「円満性」を求める傾向にあるそうです。

そして、今一番大事に思っているものは、「恋愛」なのだとか。

四角を選んだ人

四角を選んだ人は、四角は「壁」を連想させるということから、

「プライド」

を大事にしているそうです。

ひし形を選んだ人

ひし形を選んだ人は、ひし形は中世ヨーロッパでは「コイン」を表すということから、

「お金」

を大事にしているそうです。

三角が上下を選んだ人

上むきの三角は「剣(男性のシンボル)」を表し、下向きの三角は「盃(女性のシンボル)」を表すことから、

「異性」

を大事に思っているそうです。

6つの丸を選んだ人

6つの丸を選んだ人は、バランスが取れているということで、

「家庭」

を大事に思っているそうです。

どうですか?当たっていましたか?

では、次の心理テストです。

気になる図形



引用:https://funny-c.com/archives/30489

この図形の中から、気になるものを1つ選んでください。

先ほどと同じような図形選びですが、さっきの回答はすっかり忘れて直感でお願いします。

これでわかるのは、「性格」です。

1を選んだ人

このタイプは、「想像力が豊かな上に直観力に優れていて、少し変わった考え方をする」傾向にあるそうです。

平凡な人生では、物足りなく感じるかもしれません。

2を選んだ人

このタイプは、「目標に向かって、コツコツ努力ができる」傾向にあるそうです。

いろんな分野で実力を発揮できるため、周りからも重宝されています。

3を選んだ人

このタイプは、「リーダシップを持ったパワフルな人で、賑やかなのが好き」という傾向にあるそうです。

深く考えずに行動するために、失敗することも時々あります。

ただ、信じたことに突き進んでいくあなたに、周りは自然とついて来ます。

4を選んだ人

このタイプは、「協調性に富んでいて、社会派の平和主義者」という傾向にあるそうです。

道徳的で、周囲からは頼りにされますが、人の上に立つよりは間に立って活躍することの方が向いています。

5を選んだ人

このタイプは、「向上心や独立心が強く、常に変化を求めて行動する」傾向にあるそうです。

自分にあった場所では、自信を持って真の力が発揮できるそうです。

いかがでしたか?

結果は、どうでしたか?

自分は、1つは当たってる!と思いました。

心理テストなので、あくまでも参考の1つとして捉えてくださいね。

 

参照元サイト

サムネイル引用元