Academic Box Logo

心に刺さる名言が連発!マツコ・デラックスに惚れた人たち8の証言

心に刺さる名言が連発!マツコ・デラックスに惚れた人たち8の証言

名言

偉人が書いた本や、知人などなど、「名言」に触れる機会も多いですよね。

最近ではよく、芸能人の名言がネットで話題になっています。

マツコ・デラックスさん



引用:http://toyokeizai.net/articles/-/95528

現在、いろんな番組で引っ張りだこになっている、マツコ・デラックスさん。

彼女を見ない日はない、と言っても過言ではないほどですよね。

そんな彼女の名言に、感銘を受けた人々が多数いるのです。

1.生き辛さ

思春期の時に、悩みがちなことですよね。

やはり精神年齢が高いと、周りが子供に見えてなんだか自分だけ浮いてるような感覚になるんですよね。

なかなか理解してくれる大人って、少ないんです。

2.エゴサーチ

芸能人のなかでも、自分のことをネットに書かれていないか気にする人って、多いみたいですよね。

そんな方々に、マツコさんのこの言葉を贈りたいです。

テレビに出るだけでも、ものすごいことなんですよ。

3.意見

LGBTって、

女性同性愛者(レズビアンLesbian)、男性同性愛者(ゲイGay)、両性愛者(バイセクシュアル、Bisexual)、トランスジェンダーTransgender)の各単語の頭文字を組み合わせた表現


引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/LGBT

なのだそうです。確かに、いろんな考え方の人がいますが、有名人の意見って大きく取り上げられがちですものね。

4.酔った勢い

酔っ払った時にその人の本性が見える時って、ありますよね。

そんな部分もひっくるめて、「その人」なので、「酔った勢いで‥」なんて単なる言い訳にしかすぎませんよね。

5.オタク

世の中に、「オタク」が存在しなかったら、今よりももっとお金が回らない世界になってるかもしれません。

だから、すごく大切にすべき存在なんです!

6.人間関係

やっぱり嫌われている人って、何か問題があるんですよね。(いじめとかは別ね。)

人に対する「思いやり」って、いくつになってもどんな関係性でも忘れちゃいけないんですね。

7.生き方

以前、某アーティストが好きで改名したというファンがネットで叩かれていましたが、その人の生き方ですからね。

相手のことを尊重できるって、大切なんですね。

8.会いたい

「どうしてるかな?会いたいな。」って考えるくらいが一番いいのかな。

でも、会いたい人には会える時に行動した方がベストです。あとで後悔しても遅いから。

ネットの反応は‥

ネットの反応

ネットでは、

・マツコさんの言葉って、スッと心に入ってくる

・奥が深いよね

・いろんな経験してるから、こんな風に言えるんだろうな

などなど。

結論

マツコさんには、

名言集を出して欲しい。

 

参照元サイト

サムネイル引用元