Academic Box Logo

強がるのはもうやめて!残業をかっこよく言い換えてみるTOP10

強がるのはもうやめて!残業をかっこよく言い換えてみるTOP10

仕事で残業

今日は予定があって早く帰りたいのに、そんな時に限って「残業」なんてこと、ありますよね。

たまにならいいのですが、ほぼ毎日残業しているようなブラック企業にお勤めの人も沢山いるようです。

気分も変わる!?

「残業」と聞けば嫌な気分になりがちなので、ネットでは「残業をかっこよく言い換えてみるTOP10」が話題になっています。

これで少しは気分が上がるかも!?

1.俺のいるところ

毎日深夜帯まで残業なのでしょうか‥。

たとえ、午前様まで残業をしても次の日は平常通りの出勤のところもあるようで、会社に殺されてしまいそうですよね。

2.先にゆけ

これは頼もしいセリフですよね。

休みや残業なども独身はいいように扱われがちなので、こんな気分でいると少しは楽になるかも。

3.定時

ホワイト企業だと残業が稀なんでしょうけど、ブラックだと定時に上がれることが稀ですもんね。

若かりし頃、早く帰ろうとしたら「まだ仕事がある」と定時で全く上がらせてもらえませんでした‥

4.今夜は

これ、意中の男性に言われたらキュンキュンしそうなセリフですよね。

仕事かーーーーいっw

5.ゲーム感覚

ゲームとかだと、凄く嬉しいんですけどねw

周りは帰っていくのに、自分だけ残業は辛いな〜。やっぱり羨ましく感じちゃいますよね。

6.代表

残業したら、「戸締り」という仕事も増えるんですね。

ちょっと「取締役」に似てて、かっこいいかもw

7.時間

時間には縛られてないけど、会社に拘束されてますからw

思わず突っ込まずにはいられませんでしたw

8.夜景

夜景を見た時って星空とかは別ですけど、明かりは家やビル、看板や街灯ですもんね。

全国一斉に定時で帰宅できる日があれば、夜景は綺麗ではなくなるかも!?

9.残業代

残業してまで頑張ってるんですから、きっともらえるはずです‥。

サービス残業なんて、まっぴらですよね。でもそんな会社が多いのも、事実です。

10.そして‥

うん。凄く寂しいかも‥

残業するなら、せめて数人はいてほしいですよね‥。

今日もめげずに、頑張りましょう!

 

参照元サイト

サムネイル引用元