Academic Box Logo

【駅員さん、いつもお疲れ様です!】「酔っ払いに絡まれているため発車が遅れています」→駅員さんの涙ぐましい頑張り7選!

【駅員さん、いつもお疲れ様です!】「酔っ払いに絡まれているため発車が遅れています」→駅員さんの涙ぐましい頑張り7選!

いつも頑張っている「駅員さん」


引用:https://matome.naver.jp/odai/2145084106029929801/2145084932742422903

今年は日本全国大雪で電車が遅れる

pことも多々ありましたよね。

利用する立場からすると、駅員さんが

裏でどのようなことをしているかを

知っている方も少ないのでは

ないでしょうか。

驚きの車内アナウンス!?


引用:http://rail-variety.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/index.html

時には、「えっ何があったの?」

と思うような車内アナウンスを

聞いたことはありませんか。

思わず聞いたことを疑ってしまう

ような車内アナウンスが話題に

なっていたのでご紹介しますね。

エピソード①

通勤・通学の時間帯はどうしても駆け込み

乗車をする人が出てきますよね。

何度も危険だと言われながらなくならない

ことに、車掌さんも厳しい口調で言いたく

なるだろうなと感じませんか。

エピソード②

駅員さんと車掌さんのやりとりが

車内アナウンスで丸聞こえなんて

笑ってしまいませんか。

駅員さんとやりとりをする時には

放送が流れないようにしましょうね。

エピソード③

https://twitter.com/motonoji/status/14768046104

明るいアナウンスで放送したのも

乗車しているお客様への配慮だった

のかなと思いませんか。

乗車するお客さんの命を預かっている

車掌さんも、このような出来事に遭遇

するなんて大変だなと感じませんか。

エピソード④

https://twitter.com/meitetu5000kei/status/894115816752336897

どうしても乗りたかったのでしょうね。

しかし、ここまで言うなんてよほど

車掌さんも困っていたんだろうなと

思いました。

エピソード⑤

車掌さんも人間ってですからこの

ようなことがあるとキレたくなり

ますよ!

ですから、どれほど急いでいても

危険な真似はしないようにしま

しょうね。

エピソード⑥

このようにお客様を押し込む

様子を、見かけたこともあるの

ではないでしょうか。

しかし、駅員さんが誤って押し

込まれるなんて見たことない

ですよね(笑)

エピソード⑦

山手線は最も利用者が多い路線。

だからこそ、1本でも遅れが出ると

全てのダイヤが乱れることに。

山手線を利用するみなさんもぜひ

気をつけてくださいね。

Twitterの反応は?

怪我人が出ないためにも、車掌さんは

このようなアナウンスをされるの

でしょうね。

決してダイヤ通りに動かしたいからでは

ないので、みなさんも安全性運転ができる

ように協力しましょうね。

普通なら言わなくていいアナウンス

でも、言いたくなってしまったん

でしょうね。

言われた方も恥ずかしい思いをすると

思うので、今後より一層気をつけ

ましょう。

番外編

https://twitter.com/yes_ballroom/status/675988344703205379

顔面を殴られるなんて車掌さんに

何があったのでしょうか。

どんな状況でもお客様第一に考える

車掌さんには脱帽です。

いかがでしたか?


引用:http://photohito.com/photo/228960/

何気なく利用している電車も多くの

人のサポートもあり、利用することが

できますよね。

とくにその中でも駅員さんや車掌さんの

苦労が感じれるようなエピソードを

見ると、今後駆け込み乗車はしない

ようにしようと改めて感じました。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/203611