Academic Box Logo

【マクドナルド店員が暴露するヤバすぎる裏側】得するテクニックから聞きたくない話まで盛り沢山!

【マクドナルド店員が暴露するヤバすぎる裏側】得するテクニックから聞きたくない話まで盛り沢山!

人気ファーストフード店と言えば…!?


引用:https://matome.naver.jp/odai/2147923048972781401/2147923576573781503

誰もが一度は利用したことがあると

言われる人気ファーストフード店

と言えば「マクドナルド」ですよね。

社会人になっても、なんだか無性に

食べたくなることもありますよね。

マクドナルドの裏側とは?


引用:https://ameblo.jp/pp89314/entry-12213388724.html

今回は話題になっているのは、匿名で

元マクドナルド店員が明かしてくれた、

働いたから分かるマクドナルドの裏側の

実態が驚愕すぎるという出来事でした。

この内容を見ればみなさんも、衝撃を

受けること間違いなしですよ!

①ハッピーセットはハッピーじゃない


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061

従業員が困る注文と言えば…

「ハッピーセット」なんだそうです。

ハッピーセットというと、おもちゃ

などを準備する為に時間がかかって

しまうんです。

オーダーから受け渡しまでに、

マクドナルドでは一定の時間が

決まっている為、時間がかかる

注文は業務に支障をきたして

しまうのです。

②礼儀正しくすること


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061/2

ある従業員の話によると、失礼な態度を

とった場合、注文内容に影響が出るそう

なんです。

失礼なお客さんには、ケチャップを

「要らない」と言われた時でも大量に

入れてしまったりするそうですよ。

この内容が嘘か本当かは分かりませんが

元ストアマネージャーに聞いてみたところ

食べ物を床に落としたこともあるそうで

従業員に対する発言には、気をつけた方が

いいそうです。

③サイバーストーカー


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061/2

実は日本でも2017年の11月から、クレジット

カードで支払いができるようになりました。

しかし、その便利さが故に海外では

カード払いをすると、接客者はカード

からお客さんの名前を知る事ができる

ことを悪用するようなとんでもない

事例があったのです。

名前が分かることでSNSなどを利用し

ストーカー行為に繋がることもある

そうですよ!

④衛星手袋は意味がない


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061/3

飲食店と言えば、衛星管理が最も

大事な要素と言われています。

ですから、マクドナルドのスタッフも、

食品を扱う際には衛星手袋を着用し、

衛星面には十分に気をつけています。

しかし、そうとも言えない

ということが発覚しました!

元マネージャーによると、スタッフは

休憩中やゴミを捨てる時もずっと同じ

グローブをしているという驚愕の出来事

にみなさんも言葉が出ませんよね。

もしかしたらハンバーガーを作る前に、

そのグローブでゴミの処理をしている

かもしれないと思うと食べれません。

ただ日本では、素手で作業しているので

マニュアルでも汚れた物を触った際には

その都度手を洗うことになっています。

⑤コーヒー


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061/3

元従業員によると、実際に目の前でコーヒーを

いれてない時はそのコーヒーは古い可能性が

あるそうです。

ですから、お客さんの見えない場所から

レンジで温めているケースもあるそう

なので作っている様子をチェックして

みてはいかがでしょうか。

⑥塩なしのフライドポテト


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061/4

ほとんどのお店では、注文後すぐに提供

できるように準備しています。

しかし、深夜勤務の従業員にとっては

それが少々問題になることも。

お客さんによっては塩なしのポテトを

注文することがあるんです。

ただ、事前に作ってあるポテトは

塩気があるので塩なしのフライド

ポテトを作るときはあるトリックを

使っているそうなんです。

そのトリックとは、塩が入ったフライド

ポテトを20秒間フライヤーに入れて

提供する方法。

しかし、ポテトに関しては特にクレームが

多い為日本ではきちんと新しいものを

揚げてくれるそうです。

⑦新鮮な注文という神話


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061/4

みなさんの中でもし新鮮なハンバーガーを

食べたい方は、つけ合わせやソースなしの

タイプを注文しましょう。

実は作り置きされた物は、すでに味付け

されていることから「味付けなしのもの」を

注文するだけで、新しいハンバーガーを

作ってくれるという都市伝説もあるんです。

元従業員によると、注文後に調理するため、

何時間も前から準備してあるということ

ではなく作って間もない物が提供されると

考えるのが良さそうですね。

⑧従業員がコスプレ!?


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061/5

台湾のマクドナルドでは従業員が

写真のようにコスプレして接客

しているそうなんです。

このコスプレはイベントデーのみ

だそうですよ!

もし台湾に行かれることがあれば

マクドナルドにも寄ってみては

いかがでしょうか。

ネットの反応は?


引用:http://www.chinatimes.com/realtimenews/20131226003899-260405

今回のさまざまなマクドナルドの

裏側を知った方も達は口々に、「衛生面

においては日本のマクドナルドは問題

ないと思う」というようなコメントが

ありました。

また、台湾の従業員がコスプレしている

様子から「日本でもやってほしい」という

コメントまでありましたよ!

いかがでしたか?


引用:https://ck101.com/thread-3188066-1-1.html

みなさんはどのエピソードに

衝撃を受けましたか。

マクドナルドの中でも圧倒的に

人気を誇るポテトに関しては

塩抜きもできることに驚いた

方も多いのではないでしょうか。

みなさんも食べる機会があれば、

塩抜きのフライドポテトを注文

してみてくださいね。

 

《参照元サイト》


引用:http://buzz-b0x.com/archives/19061