Academic Box Logo

【子どもって手がかかる!育児は命がけです!】「子育てってマジでヤベェ」と思える8つのつぶやき!

【子どもって手がかかる!育児は命がけです!】「子育てってマジでヤベェ」と思える8つのつぶやき!

子育て世代必見


引用:https://salonmodel.tokyo/img/data//model/353/ph_5.JPG?r=1496846588

みなさんは子育てに悩みはありませんか。

子育てほど、正解がないことはない

ですよね。

だからこそ、日々悩みながら子育てを

している方も多いのではないでしょうか。

育児は命がけ!?


引用:https://salonmodel.tokyo/img/data//model/92/ph_5.jpeg?r=1484815640

子育てに励むお母さんは心の底では

「育児は命がけ」と思っている方も

多いんですよ!

今回はどれほどの育児が大変かを

わかるようなエピソードが話題に

なっているのでご紹介しますね。

エピソード①

せっかく作っているご飯を食べてもらえない

となると、ショックを受けますよね。

しかし、「お供え」と思うことで、

その気持ちが軽減されるのであれば

試す価値ありますよね。




エピソード②

これに関してはママにならないと

分からないですよね。

見た感じでは「何で荷物置くの?」

と思われがちですが、置きたくて

置いているのではないことは分かって

おきましょう。

エピソード③

このようなエピソードを見るといかに

子育てが命がけなのかが分かりませんか。

子どもは予想もしない行動をとるので、

ちょっとの怪我なんて日常茶飯事です

よね。

エピソード④

毎日運動をしなくても子育てが

いい運動になっているんですね。

ジム要らずなエピソードに思わず

衝撃を受けた方もいるのではない

でしょうか。

エピソード⑤

https://twitter.com/meeeeeg_0113/status/887107632070250496?s=21

これは間違いなく仰る通りだなと

感じました。

子どもは大人と違って自覚症状が

ないので、できる限り休ませること

ができる時は座らせることが多い

ですよね。




エピソード⑥


引用:https://curazy.com/archives/204935

子どもの発想力は無限大だなと

思ってしまうような爆笑エピソード

ですよね(笑)

みなさんのお子さんも同じような

ことをしていませんでしたか。

エピソード⑦

ママになると部屋の雰囲気も

ガラッと変わりますよね。

今まではシンプルな空間でも

子どもが増えると子どものおもちゃで

いっぱいになることが多いですが、

個人的に私は出産後の部屋の方が

好きです。

エピソード⑧

子育てで見えていることは

ほんのわずかにすぎませんよね。

街中で子どもが急に泣いてしまうと

白い目で見る方もいますが、どれ

親が我が子へ愛情を育てているかは

その瞬間だけでは見てほしくない

とも感じるエピソードですよね。

Twitterの反応は?

子どもがいながら携帯を見ていると

「何しているの?」という風に見られ

てしまうこともありますよね。

子育ては一瞬の隙で移動手段を

調べないといけないことだって

ありますもんね。

生活の中心が全て子どもになるから

こそなってしまう出来事ですもんね。

見ている側としては、なんとも家族の

愛で包まれている空間だと感じること

間違いなしですね。




いかがでしたか?


引用:https://salonmodel.tokyo/img/data//model/408/up1.PNG?r=1478685680

みなさんは紹介したエピソード以外にも

子育ての大変さが分かるエピソードは

ありますか。

もしあれば、ママ友同士でシェア

してみてはいかがでしょうか。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/204935