Academic Box Logo

【きつい言葉は照れ隠しなの?】「嫌な上司」or「怖いおばあちゃん」かと思いきや…可愛すぎる最強のツンデレ 7選!

【きつい言葉は照れ隠しなの?】「嫌な上司」or「怖いおばあちゃん」かと思いきや…可愛すぎる最強のツンデレ 7選!

 

こんな人いない?


引用:https://hair.cm/snap-359436/

みなさんの周りには「怖いおばあちゃん」

もしくは「嫌な上司」はいませんか。

ちょっと関わりにくいなと思った

相手でも、いざ話してみると思って

いた以上に関わりやすいなと思う

ことありますよね。

 

キツイ言葉しか言わないけど…


引用:https://hair.cm/snap-359623/

誰もが「苦手だな…」と思う人の共通の

原因がキツイ言葉を言う人と答える方も

多いですよね。

今回は一見関わりにくいなと思った人の

驚くべきギャップが話題になっていたので

ご紹介しますね。

 

No.1

最後のフレーズにもある「一個でもなくしたら

めっちゃ困る」という言葉に上司の方のリアルな

声だなと思ってしまいますよね(笑)

こんな上司がいたらきっと、職場も働きやすい

環境だなと思いませんか。

 

No.2

給料日はまで金欠な方も多いですよね。

そんな中、一人で食事に行くのが寂しい

方がいたら付き合ってみるといいことが

あるかもしれませんよ!




 

No.3

https://twitter.com/harudajin/status/763932307635920896?s=21

おばあちゃんの中にはこのような

お金を使いたがる方もいるのかも

しれませんね。

よく「お金はあの世へは持っていかれへん」

と言う方も多いので、もしかしたらその傾向で

お礼がわりに何か買ってあげたくなるのかも

しれません。

 

No.4

我が子はちょっとしたことで「もうママなんて嫌い!」

など悲しい発言をしてきますが、本心ではないですもんね。

だからこそ、このようなやりとりを見るとほっこりして

しまいませんか。

 

No.5

こちらの老夫婦の会話には思わず

胸キュンしてしまった方も多いので

はないでしょうか。

奥さまが作った食べ慣れたコロッケが

さぞ美味しいんでしょうね。

 

No.6

人間だけではなく動物も甘えるのが

上手なタイプと下手なタイプが

いますよね。

このような日常生活を送られていたら

毎日飽きがくることはないでしょうね。




 

No.7

https://twitter.com/mokogusa/status/976708263013113856?s=21

年齢を重ねると免疫が落ち病気に

かかりやすくなりますよね。

だからこそ、おばあさんはおじいさんの

手術と聞くと付き添いしたくなるもの

ですよね。

それでもおじいさんはおばあさんに

変に心配をかけたくないからこそ

このような発言をしたのかもしれ

ませんね。

 

Twitterの反応は?

最後の「顔だけは見たいけどな」という

セリフにおじいさんのおばあさんへの

愛情が詰まっているようにも思いますよね。

こんな男前発言ができるなんて本当に

かっこいいなと思いませんか。

このようなやりとりができる上司と部下は

なかなかいませんよね。

2人の間でちゃんとした信頼感があるからこそ

きっと、この会話は成り立つんだろうなと思って

しまいませんか。

 

おまけ

ふとした瞬間にこのような言葉を

目にするとハッとさせられますよね。

ほとんどの人が悪口ばかり気にして

しまうからこそ、ますます人間関係を

築くことが面倒だと思ってしまい

ませんか。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-359434/

みなさんは今回紹介したような

ツンデレエピソードに出会った

ことはありますか。

どのエピソードも不思議と癒される

ものばかりでしたよね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/207544