Academic Box Logo

【衝撃】風見しんごの娘の命を奪った交通事故…報道されない芸能界の闇が隠されていた…

【衝撃】風見しんごの娘の命を奪った交通事故…報道されない芸能界の闇が隠されていた…

 

 

交通事故

交通事故によって最愛の人を突然奪われるなんて、想像したことがありますか?

その悲しみは、計り知れませんよね。

 

 

風見しんごさん



引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9223597/

タレントの風見しんごさんは、2007年に当時10歳だった長女のえみるちゃんを交通事故で亡くしています。

えみるちゃんをひいたトラックの運転手は、禁固刑2年でした。

たったの2年ですよ?信じられませんよね。事故の内容は‥

 

 

 

通学中

2007年1月17日、通学中に3トントラックにはねられて病院に搬送されました。

事故のことは、すぐに近所の人が知らせに来てくれたそうです。

現場に向かった風見さん夫婦が見たものは‥

 

 

悲惨な現状

風見さん夫婦は事故現場に向かいながら、怪我をして泣いているえみるちゃんを想像しながら「痛がってるだろうな。抱きしめてあげたい!」と思ったそうです。

事故現場に行ってみると、そこにはえみるちゃんの姿はなく必死に探すと交差点の中に停車されていたトラックの下敷きになっていました‥。その姿を見た風見さんは‥

 

 

 

必死の救出活動

風見さんはどうにかトラックを持ち上げようとしますが、3トンもあるトラックはビクともしません。

ふっとみるとエンジンが切られていないトラックの下に、奥さんが潜り込んで「えみる!頑張れ!えみる!」と必死に娘を助けようとする姿だったそうです。

 

 

周囲の人の協力で

「エンジン早くきれ!」「救急車はまだか?」という怒号か飛ぶ中で、20人ほどの通行人が風見さん夫婦の懸命な姿に気づいて一緒にトラックを持ち上げてくれました。

みんなの協力のもとで引き出さすことができた、えみるちゃんの姿は‥

 

 

瀕死の重傷

引き出されたえみるちゃんは一目でわかるほどの瀕死の重傷で、その光景をみた風見さんは「地獄だった」と語っています。

その後病院に搬送されるも、帰らぬ人に‥。

亡くなった方には死化粧をしますが、風見さんは「娘は花嫁になるのが夢だったので、花嫁化粧でお願いします。」と告げたそうです。

その後‥

 

 

当時3歳だった次女

えみるちゃんが亡くなってから、当時3歳の次女が異様な行動をとるようになったそう。

テレビ画面に映っているえみるちゃんの姿を見ては、「お姉ちゃんごめんなさい」と言ったり、自分の名前を聞かれると姉の名前を言うようになったのだとか。

 

 

 

悪い子だから‥

 

「自分が悪い子だから、お姉ちゃんが帰ってこない。」

「自分がお姉ちゃんになればお父さんもお母さんも元気になる。」

子供ながらにそう考えての行動だったようで、この姿を見て前向きに生きる決心をしたそうです。

 

 

芸能界の闇

えみるちゃんを轢き殺してしまったトラックは、「花王ロジスティック」という会社ものではないか?との噂があります。

花王はメディアの大手スポンサーのために、マスメディアはこの報道では一切名前を出さなかったのでは‥と。

判決はたったの2年で、多くの批判が殺到しました。

現在、風見さんは‥

 

 

講演や啓発活動

各地で交通事故や命の大切さを訴える講演や、交通安全関係のイベントや啓発活動を精力的に行なっているそうです。

えみるちゃんと同じような被害者を増やさないために‥。

 

 

ネットの反応

ネットでは、

・あまりにも刑が軽すぎるよね

・風見しんごさんが気の毒でならない‥

・トラック運転手はまた同じ過ちを繰り返すことになるぞ

・この事故が起きたとき僕は小2でちょうど通学していました。この事故現場の近くに住んでいて、事故が起こったときものすごい音がしたので見に行きました。そしたら風見さんと奥さんがトラックの下から血だらけの娘さんを引き出していたのを今でも鮮明に覚えています。

などなど‥。あなたはどう感じましたか?

 

<参照元サイト>

引用:http://kwsklife.com/kazamishingo-accident/

<サムネイル引用元>

引用:http://kwsklife.com/kazamishingo-accident/