Academic Box Logo

【理不尽すぎて笑ってしまう!?】笑えるほどの理不尽さ!エッジ効きすぎでじわじわくる「言い過ぎワード」 8選!

【理不尽すぎて笑ってしまう!?】笑えるほどの理不尽さ!エッジ効きすぎでじわじわくる「言い過ぎワード」 8選!

 

理不尽な言葉にイラっとしない?


引用:https://hair.cm/snap-193024/

みなさんは仕事中に理不尽な言葉を

言われたことがありませんか。

理不尽過ぎると時にはイラッと

しますよね。

 

理不尽の度を越すと…


引用:https://hair.cm/snap-190672/

今回話題になっているのは、理不尽の

度を越しすぎて思わず「笑ってしまった」

という面白いエピソードたちです。

振り切り過ぎると怒りを通り越えて

笑ってしまうんですよね(笑)

そのエピソードがこちら!

 

エピソード①

https://twitter.com/tnnmys/status/980658538551721985?s=21

誰でも嫌いと思ってしまう人が1人は

いますよね(笑)

そんな相手にこのような仕打ちをしたい

と考えてしまうなんて思わず吹いてしまい

ませんか。

 

エピソード②

お子さんの言葉のチョイスに思わず

笑ってしまった方も多いのではない

でしょうか。

またお子さんが言った「透明の毒」の

正体も気になりますよね(笑)




 

エピソード③

あの「知り合いですか?」昨日はほんと

無くして欲しいという方もいますよね。

些細なことかもしれませんが、女心を

わかって欲しいなと思って

しまいますよね(笑)

 

エピソード④

https://twitter.com/topotopotoppo/status/182456281611767810?s=21

美容院に綺麗になりたくて行って

いるのにも関わらず、こんなひどい

言葉を言われるなんて一生忘れない

でしょうね。

それでも、タスマニアデビルに似ている

と思う要素はどういった点なのかも気に

なりませんか。

 

エピソード⑤

お持ち帰りしたらこんな言葉が、容器に

書かれているだなんて思いもしないですよね。

「カス」、「ブタ」をそれぞれで読んだら

何が何だかわからなくなってきませんか。

 

エピソード⑥

https://twitter.com/sayasilver/status/494464415631020032?s=21

セキュリティーの問題で文字を入力

することもありますが、こんな言葉が

出てくるもんなんですね(笑)

ネットにまでこんな言葉を言われて

しまうと、ショックのあまり泣きそうに

なってしまいますよね。




 

エピソード⑦

これにはもうどうしようもない言葉の

間違いとしか言いようがないですよね。

このような暴言が出ないように聞き間違え

には注意したいものですよね。

 

エピソード⑧


引用:https://curazy.com/archives/208788

B型っぽいと言われた方必見のエピソードですね(笑)

日本人はどこか協調性を大事にする傾向があるので

自己中心的過ぎると、よくないのかもしれませんね。

 

Twitterの反応は?

お店側は悪気はない書き方なのですが

何も知らない方が見たら、笑ってしまい

ますよね。

今後はこのような書き方をされることを

覚えていた方がいいかもしれませんね。

https://twitter.com/butamakura/status/963194445989429248?s=21

まさか我が子が「透明の毒」だなんて

言うとは思いもしないでしょうね(笑)

お子さんの言葉のセンスに今後も

期待してしまいますね。

 

いかがでしたか?


引用:https://hair.cm/snap-191263/

最初はイラっとするような言葉ばかり

でしたが、時間が経つにつれじわじわと

笑えてきますよね。

みなさんの周りにも言葉のチョイスで思わず

笑ってしまったエピソードがあるかもしれ

ませんね。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/208788