【飼い主あるある】ペットはかわいい悪魔!?ペットを「飼う前」と「飼った後」の生活のビフォアフターに思わず納得!!

スクリーンショット 2016-08-11 0.38.59

 Academic BOXを いいねして
最新情報をGET!




 
 
ケント
こんにちは。ペット飼いたいケントです!
ヒロミ
豆柴かわいいww
ケント
ペットを飼っている人にしかわからない幸せや苦労もあるよね。
今日は飼い主あるあるww
ヒロミ
“◯◯あるある”大好き!!

ペットの飼育頭数の変化

スクリーンショット 2016-08-11 0.45.36
日本での犬と猫の飼育頭数をご存知ですか?

2015年の犬の飼育頭数は991万7000頭。
すごい数ですよね。

しかし、2011年の1193万6000頭から、4年間で201万9000頭、16.9%も減少したことになるのです!

逆に猫の飼育頭数はと言うと、2015年の猫の飼育頭数は987万4000頭。
犬より若干少ないですね。

しかし、2011年は960万6000頭だったので、4年間で268万頭、2.8%増えたことになります。
出典:https://pet-happy.jp  
 
猫の方が人気なのでしょうか?
 

 

↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼