Academic Box Logo

【「残業してるから、お前もしろよ!」って古くない!?】よくぞ言ってくれた!ブラック企業に刺さりまくる痛快な反撃 9選!

【「残業してるから、お前もしろよ!」って古くない!?】よくぞ言ってくれた!ブラック企業に刺さりまくる痛快な反撃 9選!

 

あなたの会社は大丈夫?


引用:https://hair.cm/snap-309937/

みなさんの会社では「残業してるから

お前もしろよ!」と言ってくる上司は

いますか。

また言葉ではいなくても、雰囲気から

帰れないという時もありますよね。

 

ブラック企業あるある!?


引用:https://hair.cm/snap-309923/

今回話題になっているのは「ブラック企業なんて

なくなってしまえ!」と思うような気持ちを

代弁してくれた痛快なエピソードをご紹介

しますね。

もしかしたらみなさんの気持ちを代弁している

エピソードもあるかもしれませんよ!

 

エピソード①

こちらの投稿を見れば言っていることは

確かだなと思いませんか。

睡眠時間を削ってまでも仕事をしないと

いけないような環境は作らない方が

いいですよね。

 

エピソード②

https://twitter.com/anosasaoka/status/981122684976226304?s=21

規定以上の労働をさせて結果、病気に

なっては元もこうもないですよね。

体を休ませるためにも、診断書をもらい

会社に提出することをおすすめします。




 

エピソード③

ブラック企業をユーモアたっぷりに

わかりやすくまとめるとこのような

ことですよね(笑)

みなさんの企業は何色の企業ですか。

 

エピソード④

https://twitter.com/kstigarbha/status/86398399519268864?s=21

うつ病になることに関しては本人の

性格のせいだと考える人が多い反面、

その性格と真逆な人間を採用しようとは

考えていませんよね。

このようなエピソード見ると、矛盾だらけ

だと思いませんか。

 

エピソード⑤

https://twitter.com/kelche_mbng/status/618354585090961408?s=21

日本の労働環境の悪さは海外でも

知られていますよね。

全てが悪いわけではありませんが

これほどまで365日フル稼働していては

病気になる人が減らないような

気がしませんか。

 

エピソード⑥

仕事はボランティアでやるもの

ではないからこそ、技術に見合った

給料をもらいたいですよね。

みなさんも待遇がどれほど良くても、

技術安売りしない方がいいですよ!




 

エピソード⑦

こんな風に経営者をボロボロに

いうような番組があれば楽しい

でしょうね(笑)

さまざまな改革をしているとは

言っても、働いている人たちが満足

できていないと意味がないですよね。

 

エピソード⑧

経営者視点を持つように社員に言うと

社員は本音を言ってしまうでしょうね(笑)

各々コスト意識を変えると経営者は

パンクしてしまうほど、現実は不満

だらけなんでしょうね。

 

エピソード⑨

https://twitter.com/yashi09/status/945600891163262978?s=21

会社の上層部の方の多くがこのような

発言をしていることが多いですよね(笑)

残業したくないわけではないですが、

時代の流れとともに働き方も変わって

いってほしいなと思いませんか。

 

Twitterの反応は?

このような方法を知っているのと

知らないとで、変わってきますよね。

無茶な働き方をさせる企業には、何かしら

の対策をとるしかないですよね。

https://twitter.com/drr_dondon/status/945646286652375040?s=21

昔はこのようなクレーム電話がくる

ほどだったんですね。

それがいつしか、残業するのが当たり前

になるなんて辛すぎるなと思いませんか。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/209778